最高のパフォーマンスを可能にしてくれるカナダ発の世界的ヨガウェアブランド「lululemon」

見つける

2017.10.4 text by:ARIKO

最高のパフォーマンスを可能にしてくれるカナダ発の世界的ヨガウェアブランド「lululemon」

今や多くの人にとって、ヨガは単なるスポーツではなく、ライフスタイルそのものと言えるかもしれません。そんな考えにいち早く注目し「人生を豊かにする」スポーツのあり方を提唱し続ける「lululemon(ルルレモン)」。ヨガのひとつひとつの動きが最高のパフォーマンスを可能にし、着る人の人生を豊かなものにしてくれる、世界が注目するヨガウェアブランドをご紹介します。

■着る人の人生を豊かにしてくれるカナダ発の高機能プレミアムブランド

「lululemon(ルルレモン)」は、1998年にヨガからインスパイアされて誕生したカナダのバンクーバー発の高機能アスレティックウェア・プレミアムブランドです。「ヨガなどの運動を通じて人生を豊かにすること」という創業者の言葉の通り、ヨガだけでなくラン、トレーニングなど、さまざまなスポーツウエアを展開し、世界中に熱狂的なファンがいることでも知られています。

■洗練されたスタイリッシュなデザイン

日本では原宿店の他、最先端のファッションブランドが集結する「GINZA SIX」に直営店があり、ネットでも購入が可能。そんなlululemonの魅力のひとつは、なんといってもシンプルで洗練されたデザイン。

ベーシックなカラーを中心に、商品によっては10色展開しているものもあって、お気に入りのデザインを色違いで揃える人も少なくありません。また無駄を削ぎ落し、着ている人を美しく見せるデザインと、高級感溢れる質感が多くの人から高い支持を得ています。たとえば、2017年の東京限定コレクション「Sweat Sense Japan」では、スポーツウェアとしは画期的なオールホワイトのコーディネートで話題になりました。

■高品質のウエアで最高のパフォーマンスを可能に

lululemonのヨガウェアを着て、ヨガをしているところ

また、もうひとつの特徴は品質の良さ。ヨガの動きを考慮した伸縮性など着心地を追及。パット入りのトップスには、アンダーバスト部分にホールド力のあるゴムを使用するなど、激しいエクササイズにも対応しています。

さらに速乾性にもすぐれている上、銀ファイバーを使用した繊維が使われているので、汗やその臭いも気になりません。耐久性も抜群で、毎日洗っても伸縮性や質感が損なわれないため、高いパフォーマンスが期待できるのも魅力です。

■プロからも愛されるヨガウェアブランドはギアー類も充実

lululemonはウェアの他にヨガマットやブロック、ストラップなどといったギアー類も充実しています。特に天然ゴムを使用したヨガマットはすべてリバーシブルで、汗をかいても滑らないことから、インストラクターなどのプロをはじめ、自宅でのトレーニングにも使えると人気アイテムとなっています。お洒落にそして心地よくヨガを楽しみたい人にはうってつけのlululemonは、これからさらに注目のブランドです。

photo / lululemon

lululemon(ルルレモン)

https://shop.lululemon.com/

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

関連記事

関連キーワード