大手ヨガスクール「FIRSTSHIP」新宿校がリニューアルオープン。解放感溢れる洗練されたスタジオに!

見つける

2017.10.19 text by:Tonoel編集部

大手ヨガスクール「FIRSTSHIP」新宿校がリニューアルオープン。解放感溢れる洗練されたスタジオに!

世界で活躍できるヨガインストラクターを育てる、全米ヨガアライアンス認定校「FIRSTSHIP」の新宿校が、2017年9月19日にリニューアルオープン。早速、新しいスタジオへお邪魔しました。

4つのスタジオを完備!解放感たっぷりのスペースで思いっきりヨガを堪能

FIRSTSHIP新宿校のスタジオの様子

『ヨガの本質を広めて日本を変える』を理念に、本格的なヨギーを育てるヨガスクールとして進化し続ける「FIRSTSHIP」。新宿、横浜、大宮、大阪と4校あるうちの新宿校が、今回、全面リニューアルとなりました。「ヨガの教育・普及の拠点となり、本物のヨガを知る方が多く羽ばたいてほしい」という想いが込められた、より洗練されたアカデミックな校舎へとバージョンアップしています。

最大の魅力は、大きなガラス窓からたっぷりと光の入る広々としたスタジオ。昼間は新宿御苑が見え、夜は美しい夜景も眺められるそう。
スタジオ数は以前の2つから4つへと増え、30人以上が受講できるスタジオも。1日のクラス数も倍の15クラス前後となり、受講者の選択肢が広がったのも嬉しいところ。

解放感のあるスタジオの他にも、光が遮断された瞑想専用のスタジオなどもあり、床材を変えるなどでスタジオごとにゾーンニングされているのも面白い試みです。

FIRSTSHIP新宿校のエントランスの様子

FIRSTSHIP新宿校のコミュニケーションスペースのガラス窓にかかれた文字

ウッドを生かしたナチュラルモダンな内装が魅力的な校舎内には、スタジオの他に、コミュニケーションスペースやカウンセリングルーム、更衣室(女性用・男性用有り)などを配置。

特に(写真上)エントランスカウンターの奥にある畳敷きの小上がりになっているコミュニケーションスペースは、クラス前後の生徒同士や先生との交流の場として新しく設置されたもの。ヨガやアーユルヴェーダ関連の書籍が置かれた畳の小上がり仕様なので、クラスの合間の休憩スペースとしても活用できるそう。

FIRSTSHIPのロゴ

今回のリニューアルオープンに伴い、ロゴも一新。ヨガの5つのエレメンツ(地・水・火・風・空)に同校のモットー「なりたい自分に」をいつも確認できるようにと鏡を象徴した、格式のあるデザインに。

「FIRSTSHIP」は思想、哲学、解剖学なども学べる、他とは一線を画した、より本格的かつ本質をとらえたアカデミックなカリキュラムが特徴のヨガスクール。そして、“なりたい自分になる”ことを叶え、より豊かなライフスタイルを提供してくれる場所でもあるとのこと。

ヨガインストラクターを目指す人はもちろん、アカデミックにヨガをこれから始めてみたい人もぜひ!

photo / FIRSTSHIP

FIRSTSHIP新宿校

住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル10F
TEL:03-5363-9981
受付時間:10:00~21:30(土日祝は18:30まで)

http://www.firstship.net

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

関連記事

関連キーワード