これから始めてみたい、2017年秋の注目フィットネス! ユニークなエクササイズで体を動かそう

整える

2017.10.25 text by:Tonoel編集部

これから始めてみたい、2017年秋の注目フィットネス! ユニークなエクササイズで体を動かそう

定番のランニングやジムでのワークアウトもいいけれど、これから何か運動を始めたい!という人は、今回ご紹介するユニークな最新フィットネスもぜひチェックして。ハマる人続出中と話題のエクササイズから、短時間で効率的にできるエクササイズまで、この秋おすすめのエクササイズをピックアップしました。

動物の仕草で全身に活力がみなぎる「ANIMAL ENERGY」

「ANIMAL ENERGY(アニマルエナジー)」のポーズの写真

近年、海外で注目を集め、美しいボディラインを作れる上に、普段使わない様々な筋肉を呼び覚ますことができる、新感覚の機能性エクササイズ「ANIMAL ENERGY(アニマルエナジー)」。

このエクササイズでは、さそりやテナガザル、カエルをはじめとした生き物の動きをモチーフにした動作で、大きい筋肉はもちろん、普段あまり使わない細かい筋肉まで、効果的に鍛えることができます。

ANIMAL ENERGYは大がかりな器具を用いないため、初心者がトライしやすいエクササイズです。また、キツすぎず、適度な強度の動きが多いのも特徴。それが程良い有酸素運動に繋がり、気持ち良く汗を流せると同時に、体の回復も促すそう。レッスン後はむしろ体が軽くなり活力がみなぎるという、まさにエナジードリンクのようなトレーニング!

人気のフィットネスクラブ『ティップネス』がオリジナルプログラムとして展開しているので、興味のある人はぜひ体験してみて。

45分で約1,000キロカロリーも消費! 爽快感抜群の「暗闇ボクシング」

「暗闇ボクシング」の様子

フィットネススタジオ『b-monster』に、NYで話題の「暗闇ボクシング」が登場。クラブで踊るような感覚で、心と体をリフレッシュできるという、新しい形のフィットネスです。その特徴は、名前の通り、暗闇の中でボクシングをすること。通常のジムでは決して味わえない、非日常的なトレーニングにハマる人も多いとのこと。

ボクシングの動きは、四肢の筋肉はもちろん、全身の体幹も鍛えられ、各部位の引き締めに絶大な効果が。サンドバックをパンチすることで爽快感が味わえ、ストレス解消にもぴったり。プログラムの時間は45分という短い時間ですが、その間にハードな有酸素運動を行うことで、なんと800〜1,000キロカロリーも消費できるそう!

併設されたカフェでは、野菜や果物を凝縮したデトックスドリンクも提供しているので(※)、レッスン後にはぜひお立ち寄りを。
※銀座スタジオのみの提供となります。

無酸素運動、有酸素運動、体幹トレーニングが同時にできる「ダヴィンチボディボード」

ダヴィンチボディボードをしているところ

「ダヴィンチボディボード」とは、ヨガやピラティスの要素を取り入れた、アメリカで流行中のエクササイズ。ボードに取り付けられたチューブを使って、短時間で効率的なトレーニングを行うのが特徴。

しなやかな筋肉を作る無酸素運動、脂肪を燃やす有酸素運動、きれいな姿勢を作る体幹トレーニングの3つが融合した、まさにいいとこ取りのフィットネス。いきなり強い負荷をかけるのではなく、チューブで徐々にいくので、運動に慣れていない人でも、自分のペースで鍛えていくことができます。

ダヴィンチボディボードを提供しているジム『JOYFIT24』は、ハードワーカーにも嬉しい24時間営業。好きな時間に利用できるので、スキマ時間を見つけてぜひ訪れてみては?

「ANIMAL ENERGY(アニマルエナジー)」

ティップネス

http://tip.tipness.co.jp/start_tipness/featureprogram/animalenergy/


「暗闇ボクシング」

b-monster

https://www.b-monster.jp/


「ダヴィンチボディボード」

JOYFIT24

※取り扱い店舗は以下の通り
・JOYFIT24経堂
・JOYFIT YOGA用賀
・JOYFIT24新船橋
・JOYFIT24錦糸町
・JOYFIT24小岩

http://joyfit.jp/davinci_board/

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

関連記事