ワンランク上のおしゃれヨガウェアブランド5選

見つける

2017.11.10 text by:ARIKO

ワンランク上のおしゃれヨガウェアブランド5選

ヨガウェアといっても、スタイリッシュなデザインや、エコを意識した素材、あるいは女性のボディラインをより美しく見せるカットなど、ブランドごとにさまざまな特徴があります。そんな数あるヨガウェアブランドの中でも、おしゃれなヨギーから注目を浴びている、おさえておきたい5つのブランドをご紹介します。

カナダ生まれの洗練された柄が特徴の「AUMNIE(アムニー)」

「AUMNIE(アムニー)」のヨガウェア

カナダの西海岸で生まれたヨガを中心としたライフスタイルブランドAUMNIE。 「洗練された心と身体こそが美しいライフスタイルを作り上げる」というブランドコンセプトを元に、健康的でスタイリッシュなウェアを展開。特に花のモチーフやグラフィック柄などの個性的で美しい柄が特徴的。ウェアに華やかさをプラスしたいときにおすすめです。

地球に優しいものづくりにこだわる「prAna(プレナ)」

「prAna(プレナ)」のヨガウェア

1992年にカリフォルニア州に住むBeaverとPam Theodosakisのふたりが自宅ガレージでスタートしたアパレルライン。ブランド名である「PRANA」が古代サンクリット語で「生命」「呼吸」を意味するように、地球に優しいモノ作りにこだわっています。たとえば生地にはオーガニックコットンや、ヘンプ、リサイクル素材などを積極的に使用。完成度の高いデザインと相まってアメリカを中心に世界のヨギーから愛されるブランドです。

日本生まれのファッショナブルな「Julier(ジュリエ)」

「Julier(ジュリエ)」のヨガウェア

ヨガの魅力に取りつかれ、インストラクターの資格も取得したデザイナーの吉岡しおりが、自身の経験を生かし、ヨガをもっと生活の中に取り入れてもらいたいと、立ち上げたブランド。単なるスポーツウェアではなく、自由自在にコーディネートして楽しんでほしいという思いが表現されたファッショナブルなデザインは、ファッションに敏感な女性たちに人気となっています。天然素材を中心に肌触りにこだわったウェアはリラックスウェアとしても人気です。

自分らしさにこだわるなら「Flemew(フレミュー)」

「Flemew(フレミュー)」のヨガウェア

新しい(New)、私(me)、開花する(flewuri)、という単語から名付けられたブランド名が表すように、女性たちが、日常のストレスから解放され、心地よい時間をたのしめるようにデザインされたエレガントなウェアが特徴。「どんなシーンでも自分らしさを忘れず、フレミューをきっかけにヨガを通して健康的で美しい女性になってほしい」そんな願いが込められたものづくりからうまれたアイテムは、体のラインを強調しすぎず、締め付けないデザインのものが多いので、パフォーマンスに集中できるのがうれしい。

女性らしいシルエットが特徴の「yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)」

「yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)」のヨガウェア

自分自身と向き合い、 自分らしさを取り戻すことができるヨガマットの上を「sanctuary=聖域」と捉え、ありのままに自然体な毎日を過ごすすべての女性を応援する、ヨガウェアブランド。「ヨガをしているときも、していないときも着ることで心と体が響き合うようなウェアを作りたい」という思いから作られたアイテムは、肩や首周りのラインがキレイに見えるよう、計算されたカッティングなど、女性らしいシルエットを表現。機能性だけではなく、 着心地のよさやシルエットの美しさを兼ね備えた、メイドインジャパンの品質にこだわる大人の女性のためのブランドです。

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

関連記事

関連キーワード