ストレス解消には家電が便利! リラックス効果抜群のおすすめグッズはこれ<マッサージ家電編>

整える

2017.12.6 text by:KOIURA HARIKU

ストレス解消には家電が便利! リラックス効果抜群のおすすめグッズはこれ<マッサージ家電編>

ストレスが蓄積すると肩こりや腰痛などを引き起こすことがあります。特に、首と肩のこりは「全体のおよそ8割がストレスによって起こる」といわれるほど。体の不調が続けば、集中できなくなったりして、ストレスは溜まる一方。そこで今回は自宅やデスクで使えるおすすめのマッサージ家電を紹介。リラックス効果抜群の家電で、休憩時間や一日の終わりに体を揉みほぐして、精神的・肉体的ストレスをまとめて解消しましょう。

仕事や家事をしながら使える! アクセサリー感覚の低周波治療器

Panasonicの首専用・低周波治療器の写真

Panasonic 首専用 低周波治療器 ネックリフレ EW-NA12 オープン価格(パナソニック)

忙しい女性でも手軽に首のコリをケアできる、コンパクトサイズの低周波治療器。「おし」、「もみ」、「たたき」からなる3つの低周波刺激で首すじから付け根までを広範囲にマッサージしてくれます。刺激の強さは5段階で調整可能。さらに「ソフトスタート機能」や「自動オフタイマー機能」が付いて安心!

使い方は、着脱式のストラップを首に掛け、首の形状に合わせて可動式パッドの位置を調整してからコースを選択するだけ。仕事や家事をしながら使えます。

自律神経と密接な関係にある首は、ストレスの影響を受けやすいパーツ。首のコリを感じたらしっかりとほぐしましょう。

オフィスにもベッドルームにもなじむ! おしゃれなマッサージクッション

アテックスのネックマッサージピローの写真

ルルド ホット ネックマッサージピロー ¥7,800[税別](アテックス)

女性に人気のルルドシリーズから、首や肩だけでなく腰や脚にも使える「ホット ネックマッサージピロー」を紹介。マシュマロのような感触のモチモチなクッションで体をやさしく包み込みながら、深もみマッサージと速暖ヒーターでコリをしっかりとケアしてくれます。

横向き寝で使用するとあまりの気持ちよさにそのまま眠ってしまいそうになりますが、10分の自動オフタイマーが内蔵されているので安心。カバーを洗濯できるのでいつでも清潔に使えます。また、別売りのカーアダプターを使えば車でもマッサージOK。

横向き寝で使用するとあまりの気持ちよさにそのまま眠ってしまいそうになりますが、10分の自動オフタイマーが内蔵されているので安心。カバーを洗濯できるのでいつでも清潔に使えます。また、別売りのカーアダプターを使えば車でもマッサージOK。

遠赤外線+スチームのW温浴で足先からぽかぽかが続く

Panasonicのスチームフットスパの写真

Panasonicスチームフットスパ(遠赤外線ヒーター付)EH2862P オープン価格(パナソニック)

わずかコップ1杯分(約100ml)の水を入れるだけ。スチームで足先からふくらはぎを温める「スチーム浴」と、スチーム+遠赤外線ヒーターでふくらはぎを温める「遠赤外線スチーム浴」のW温浴で、足先から全身温まり、温かさが持続します。

操作はすべてリモコン式で簡単。水を入れてから約2分で15〜30分の足浴を楽しめます。他にも、脚の出し入れや使用後のお手入れがラクな開閉扉や、ポイントを刺激する凸凹の足裏板などうれしい機能を搭載。

専門店のようなスチームスパを自宅で気軽に堪能して。

まるでプロのハンドテクニック。自宅で毎日、ヘッドスパ気分を堪能する

インボーテのフィンガーヘッドスパの写真

インボーテ フィンガーヘッドスパ ¥7,800[税別](MTG)

ストレスや不規則な生活によって、髪にハリ・ツヤがなくなったり抜け毛が増えたり……。そんな経験はありませんか? ストレスは、女性の命とも言われる髪や頭皮にも影響を及ぼすもの。そんな不調は、自律神経の機能が低下やホルモンバランスの乱れによって起こる、血行不良や皮脂過剰が原因だと言われています。

「インボーテ フィンガーヘッドスパ」は、皮脂詰まりやガチガチ頭皮などを簡単にケアできる振動マッサージグッズ。プロのハンドケアを再現し、毎分約8500回の微振動で頭皮を刺激し、健やかな髪と頭皮を育んでくれます。使い方は、入浴前やタオルドライ後に人の指のような形状のヘッド部分を頭皮に当て、髪をかきあげるように動かすだけと、とてもシンプル。心地いい刺激で気分もたちまちリフレッシュできます。

パナソニック

TEL:0120-878-697

http://panasonic.jp


アテックス

TEL:06-6799-8109

http://www.atex-net.co.jp


MTG

TEL:0120-467-222

http://www.mtg.gr.jp

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

関連記事

関連キーワード