足首を温めて体質改善!かかとソックスで美容温活はいかが?

整える

2018.1.30 text by:Kei Yoshida

足首を温めて体質改善!かかとソックスで美容温活はいかが?

女性の大敵、冷え。冬は特に血行が悪くなり、爪先や手指の先がまるで氷のよう……という方も多いのではないでしょうか? そんな辛い冷えの症状を履くだけで緩和してくれるのが、デリケートゾーン美容専門「ピュビケアサロン白金台」のかかと用ソックス。最先端技術を取り入れた素材でかかとを温めることにより、冷えの解消はもちろん女性特有の悩みにもアプローチしてくれる、一石二鳥のアイテムです。

海上自衛隊御用達の最先端エコ温活素材が、体をぐんぐん温める!

冷え予防にソックスを履く女性

冷えの解消には首、手首、足首の「三つの首」を温めるべし、と昔から言われているのをご存じですか?

これらの部位に共通するのが、皮膚に近いところに太い動脈が走っているということ。血管が外気と近いため血液が気温の影響を受けやすく、ここが冷えると血液も冷やされ、体内を冷たい血液が流れます。

ただし、影響を受けやすいというのはプラスの作用も同じこと。「首」を温めれば血液も温まり、全身が内側からぽかぽかになります。

そして実は足首からかかとにかけては、子宮や卵巣が位置する「骨盤」の反射区。ここを温めると婦人科系のツボが刺激され、女性ホルモン系の不調が改善さるといわれています。

「かかと温活」は効果的に体を温めると同時に女性ホルモンを全身に巡らせて、本来持っている女性らしさを最大限に引き出してくれる、「美容温活」にもなるのです。

ピュビケア「ツルふわかかとソックス」の最大の特徴は、「SUPER FIBEST(スーパーファーベスト)」という特殊な繊維を使用していること。スーパーファーベストには光電子Ⓡが練りこまれており、遠赤外線作用によって自分が発した体温分の熱を放射してくれる仕組みを持っています。

海上自衛隊御用達の最先端エコ温活素材が、体をぐんぐん温める!

冷え予防にソックスを履く女性

ピュビケア「ツルふわかかとソックス」の最大の特徴は、「SUPER FABEST(スーパーファーベスト)」という特殊な繊維を使用していること。スーパーファーベストには光電子が練りこまれており、遠赤外線作用によって自分が発した体温分の熱を放射してくれる仕組みを持っています(上記イラスト)。

すなわち自分が発する体温がソックス内に放射され、その熱が自分を温め続けてくれるという、なんともエコなテクノロジー。海上自衛隊や海上保安庁の冬用ウェットスーツの裏地に使われるほど、体温維持に効果の高い素材なので、ヨガやサーフィンなど、寒い季節のスポーツ時にもおすすめです。

また、保湿クリームを塗ってから履けばかかと周りの“しっとり”をキープ。ガサガサガビガビだったかかとが、いつのまにかツルツルふかふかの手触りに変わっていくのも、ただの「温活」にはない嬉しいポイント。

30分履いただけで、しっとり汗ばむくらい温まるという人もいる実力派。メンズサイズもあるので冷えが気になる男性にもぜひ、どうぞ。

冷え予防にソックスを履く女性

ツルふわかかとソックス 単色 各¥4,200、SWAROVSKIスタッズ付き 各¥5,000(すべてPubicare)

Pubicare(ピュビケア)

http://www.pubicare.jp

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード