ひねるだけでダイエット効果が!? スーパーモデルも実践する「ツイスト即やせダイエット」

整える

2018.4.12 text by:Tonoel編集部

ひねるだけでダイエット効果が!? スーパーモデルも実践する「ツイスト即やせダイエット」

世界中のスーパーモデルが実践して成果を上げているエクササイズがあるのを知っていますか? それは、日本でも有名なモデルやタレントがが始めていて話題になっている「ツイスト即やせダイエット」です。フランス初のK-1ファイターによる驚きのボディメイク術をご紹介します。

キックボクシングで結果を出すために行ったトレーニングをダイエットに

スーパーモデルも実践するエクササイズ「ツイスト即やせダイエット」をの考案者、パコム・アッシ氏

「ツイスト即やせダイエット」を考案したのは、欧州キックボクシングチャンピオンという輝かしい実績を持つK-1ファイター、パコム・アッシ氏。あるとき、世界的に有名なトップモデルからダイエットの相談を受け、「ツイスト即やせダイエット」を教えたところ、驚くべき効果が出たのだとか。

その評判を聞きつけたハリウッドスターや一流のセレブリティなど、彼の指導を受けてボディメイクに成功した人は多数。2017年にはパリから日本へ本拠地を移し、東京・恵比寿にパーソナルトレーニングジムを開設しています。

ツイスト=ひねる動作がインナーマッスルを鍛え、短時間で効く

スーパーモデルも実践するエクササイズ「ツイスト即やせダイエット」に取り組む女性

パコム氏の「ツイスト即やせダイエット」は、なぜそんなに効くのでしょうか? 理由はいくつかありますが、ツイスト、つまり「ひねり」を活用したエクササイズであることが最大のポイント。だから、以下のような効果があるのだそう。

1.どの運動にも「ひねる」動作が入っていて1度に3~5カ所の筋肉が鍛えられる
2.深部のインナーマッスルを鍛える運動が多いので、姿勢が良くなりモデルボディに
3.ややハードなトレーニングなので、慣れれば1日10分、短時間で効く
4.「ひねり」は普段使わない部分に効くので、1週間目から効果を感じ始める
5.代謝がアップするからリバウンドしにくい

こんなに良いことづくめなら、早くやってみたいという人も多いのでは? では、次に基本のメソッドのエクササイズを1つご紹介します。

基本のメソッド7種類は、慣れれば10分で完了

彼が考案したエクササイズをまとめた『パコム・アッシの世界一脂肪が燃える ツイスト即やせダイエット』(アスコム刊)には、基本のメソッド7種のほか、おなかや足など部位別のエクササイズ6種が紹介されています。慣れれば基本のメソッドは10分程度でできるということなので、あとは自分の目的に合わせてチョイスを。
では基本のメソッドから、インナーマッスルに効く「ペットボトルツイスト」をご紹介します。

スーパーモデルも実践するエクササイズ「ツイスト即やせダイエット」の手順1

1.ひざを立てて座り、水の入った1リットルのペットボトルを両手で持ちます。足をそろえ、軽くひざを持ち上げます。
■ポイント
ちょうどいいサイズのボトルがなかったら、水の量で調整を。

スーパーモデルも実践するエクササイズ「ツイスト即やせダイエット」の手順2

2.上体を右にツイストしてボトルをお尻の右側へ持っていくと同時に、ひざを逆側にひねります。
■ポイント
足を床につけず、常に腹筋を意識して。

スーパーモデルも実践するエクササイズ「ツイスト即やせダイエット」の手順3

3.ひざを持ち上げ、上体を左に、ひざを逆側にツイストします。1秒ごとに左右にツイストし、同じテンポで最後まで続けます。
■ポイント
肩は、上下に動かないように、静かに動かす。
反動をつけてひざを持ち上げないように注意。

【初級】10回×2セット
【中級】20回×2セット
【上級】50回×2セット
※ビギナーは、ペットボトルを毎回床につけてもOK!

ダイエットは70%がマインド。とにかく続けることが大事

スーパーモデルも実践するエクササイズ「ツイスト即やせダイエット」の本

ダイエットは70%がマインド、30%がエクササイズといわれているのだそうです。疲れたから、今日は休んでしまおうかな…と思っても簡単にあきらめない、強い気持ちを持つことが大事。その点、10分程度でできる「ツイスト即やせダイエット」は、比較的取り組みやすいエクササイズです。夏に向かって体をシェイプアップしようと思った人は、本を参考にチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?

『パコム・アッシの世界一脂肪が燃える ツイスト即やせダイエット』(アスコム刊) (本体1200円+税)

http://www.ascom-inc.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード