LAセレブの間で人気沸騰! 美ボディを可能にするカーディオバー

整える

2018.4.26 text by:Tonoel編集部

LAセレブの間で人気沸騰! 美ボディを可能にするカーディオバー

きれいに痩せるためには、食事制限だけでなく体を動かすことが重要です。とはいえ、ハードな運動は辛いし、何より継続するのが難しいという悩みも。そんな人にオススメなのが、アメリカ・ロサンゼルスで女優やモデルなどのセレブに大人気のエクササイズ、Cardio Barre(カーディオバー)。その内容と効果を2017年12月にオープンした「Cardio Barre 渋谷店」で伺ってきました。

アメリカ以外で、このエクササイズができるのは日本だけ!

日本の渋谷にあるカーディオバー

Cardio Barreは、マイケル・ジャクソンのバックダンサーや、ハリウッド映画への出演など、30年以上に渡り第一線で活躍しているトップダンサー“Richard Giorla(リチャード・ジオーラ)”氏が考案したバーエクササイズです。

このエクササイズは、バレエの動きを取り入れているため、マシーンを使った筋トレで付く太い筋肉とは異なり、女性らしいしなやかな体を作ることができるのが特徴。

本場アメリカに渡って指導を受け、創設者リチャード・ジオーラ本人により、正式なライセンスを与えられたインストラクターの指導が受けられるスタジオが昨年4月に自由が丘に、そして12月に渋谷にオープンしました。しかも、本国アメリカ以外でこのエクササイズが受けられるのは、日本だけです。

短時間で効率よくカロリーを燃焼できるプログラム

カーディオバーでのエクササイズ

エクササイズは、1回60分のプログラムが基本。アップテンポな音楽に合わせ、ウォームアップの簡単な動きから始まり、バレエの動きを取り入れた体幹トレーニングや脂肪を燃焼させる有酸素エクササイズなどを行います。個人差がありますが、1回のプログラムで消費されるカロリーは、多い人で800~1000㎉だというから驚きです。

そう聞くと、さぞやハードで高度なエクササイズなんだろうと、考えてしまいますが、渋谷店には60代の女性や、腰や膝に持病を抱えている人もいるのだとか。なぜ、そんな人たちがハードなエクササイズをこなせるか? それは、カーディオバーでは走ったり、飛び跳ねたりするような動きがないから。

柔らかいカーペットが敷かれたスタジオで、バーで体を支えながら行うため、膝や腰への負担やケガの心配も少なく、運動が苦手という人も安心して行えるのも魅力のひとつです。

痩せる上に、身のこなしが美しく!

カーディオバーのスタッフが披露するポーズ

渋谷店の店長で、インストラクターの工藤尊菜さんに、実際の動きを見せていただきましたが、激しい動きはなく、これで本当に800㎉も消費するの?という感じがしました。

「激しい動きではないですが、体幹がしっかりしていないと、このポーズは維持できないんです。60分のプログラムが終わる頃には、皆さん汗をたっぷりかいています」と、工藤さんは言います。

カーディオバーエクササイズの効果を説明するスタッフ

ただし、バーで体を支えることができるので、初心者でも無理なくポーズをキープできるのだそう。「バレエと同じで、手の指先から足のつま先までをきれいに見せるように意識しますから、このエクササイズを続けていると普段の身のこなしも女性らしくなっていくんです」とおっしゃる工藤さんの身のこなしは、確かに女性らしく優雅ささえ感じます。

効率のいいエクササイズをしながら、優雅な身のこなしが身につくエクササイズで、海外の女優やモデルのような美しいボディを手にいれてみませんか?

Cardio Barre 渋谷店

東京都渋谷区1丁目14-11 BCサロン3階(受付5階)

http://cardio-barre.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事