本格志向の都会派筋トレジム「ティップ.クロス TOKYO 新宿」がリニューアルオープン!

整える

2018.5.16 text by:Tonoel編集部

本格志向の都会派筋トレジム「ティップ.クロス TOKYO 新宿」がリニューアルオープン!

近年、ジョギングやヨガなど、日常の中で体を整えることに意識を向ける女性が増えています。その究極の姿とも言えるのが話題の“筋トレ女子”。本格的なトレーニングで鍛えた美しい筋肉美をSNSで公開して、女性たちの憧れとなっている女優やモデルも急増!そんな筋トレ女子にぴったりの最新筋トレジムをご紹介します!

話題のファンクショナルトレーニングに特化した最先端ジム

ティップクロスでトレーニングする女性

2017年からじわじわとブームが来ている「筋トレ女子」。食事制限などで、単に体重を落とすのではなく、本格的な筋トレをして、男性も顔負けの筋肉美を目指す女性たちのことです。

そんな筋トレ女子たちを応援してくれるのが、話題のスポーツジムなどでも導入されるスポーツジムなどでも導入されるファンクショナルトレーニングに特化した最先端のジムの「ティップ.クロス TOKYO」です。

ファンクショナルトレーニングとは、たとえば階段の上り下りや、買い物で重い荷物を持つといった日常生活、あるいはさまざまなスポーツにおける動作のパフォーマンスを上げるためのトレーニングのこと。

実用的な筋肉がつき、美しくバランスの取れた体を作ることができることから、プロのアスリートだけでなく、モデルや美意識の高い女性たちの間で人気となっています。

美尻効果抜群!女性専用トレーニングプログラムも

リニューアルしたティップクロス新宿

今回リニューアルオープンした「ティップ.クロス TOKYO 新宿」は、ジム中央のオープンスペースに国内最大サイズとなる長さ約12.8メートルの最新型のTRX専用フレームを日本初導入。

TRXとは、米海軍特殊部隊(NAVY SEALs)の元司令官が開発した、重力と自重を活用したエクササイズ。マシーンを使わず、天井や専用フレームに吊されたサスペンション(ベルト)に腕や足を引っかけ、重力や体重を利用し、気になる部分を鍛えるというもの。体の位置を変えるだけで負荷を軽くも重くもできるので初心者から上級者向けまで、数種類のサスペンションでおよそ数百種類のエクササイズを行えるのが特徴。短時間で最大の効果を上げられると、プロのアスリートも導入している話題のトレーニングです。

また、新宿店限定で女性のトレーニングプログラム「GET STYL」(1レッスン30分)をスタート。人気の美尻専門トレーナーによるレッスンは、背中・ウエストを中心とした「UPPER」編と、お尻・脚中心の「LOWER」編の2クラスがあり、女性のボディパーツに集中特化したトレーニングを受けることができます。

女性専用ホットスタジオでは、心地よい汗をかきながらヨガやストレッチを

ティップクロス新宿のホットスタジオでヨガをする女性

筋トレの他に、併設の女性専用ホットスタジオ「HOTLUX」も人気です。スタジオの床は富士山の溶岩プレートを使用しているため、遠赤外線のパワーにより、身体の深部から体温がゆっくりと上昇。

緊張がほぐれ体がリラックスした状態で、ヨガやストレッチなどのプログラムを行うので、心地よい発汗とともに高いパフォーマンスを得ることができます。女性専用なので、人目を気にすることなく、たっぷりと汗をかくことができてレッスンの後は心身ともにすっきり。

美しい体を目指してトレーニングに励む筋トレ女子をサポートしてくれる、本格志向のジムで美ボディを手に入れませんか?

ティップ.クロス TOKYO 新宿

東京都新宿区 西新宿7丁目1 カレイドビル 5~7F

http://tip.x-tokyo.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード