まるで“塗る軽石”。ツルツルのかかとに仕上げるニールズヤード レメディーズの「パミス フットスクラブ」

見つける

2018.6.19 text by:Makiko Sakai

まるで“塗る軽石”。ツルツルのかかとに仕上げるニールズヤード レメディーズの「パミス フットスクラブ」

いよいよミュールやサンダルのシーズンが到来。女性として欠かせないのは、かかとやひざの角質ケアではないでしょうか。そこで今回ご紹介するのは、6月20日(水)に新登場のニールズヤード レメディーズ「パミス フットスクラブ」です。頑固なガサガサ肌をなめらかに洗い上げるのは、天然原料からなるスクラブ。そのこだわりの成分や使い方をご紹介します。

天然原料からなるスクラブが肌をなめらかに

ニールズヤードのパミスフットスクラブ

ヘルス&ビューティブランドであるニールズヤードの新製品、「パミス フットスクラブ」。これまでニールズヤードでは、全身に使うボディスクラブはあったものの、フット専用のスクラブは初めての製品となります。

製品名に付いたパミスとは軽石のこと。ニールズヤードでは、すべての製品で環境汚染につながるマイクロビーズは一切使用していません。「パミス フットスクラブ」では、パミスパウダーと呼ばれる軽石の粉末のほか、クレイの一種であるカオリンなど、天然原料からなるスクラブのみを配合しています。

そのテクスチャーは、密度が高くかなりしっかり・みっちりしています。これは、どうしても角質が分厚くなりがちな、かかとやひざ専用のスクラブだからです。大小のスクラブが頑固なガサガサをしっとりツルツルの肌へと近づけていきます。

植物エキスがたっぷりで乾燥肌の人も安心

肌をいたわる植物エキスを高配合しているのは、植物の力を大切にするニールズヤードならでは。乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使用することができるのも嬉しいポイントです。

成分①カレンデュラ

パミスフットスクラブの成分カレンデュラ

植物エキスのなかで保湿成分の一つとして配合されているのがカレンデュラです。カレンデュラは、“皮膚のガードマン”とも呼ばれ、肌をおだやかな状態へ導く役目を担っています。

成分②カモミール

パミスフットスクラブの成分カモミール

同じく保湿成分として配合されているカモミールは、乾燥肌向けのスキンケア用品にもよく使われる植物。保湿効果が高く、肌を健やかに保ちます。

成分③スペアミント

パミスフットスクラブの成分スペアミント

「パミス フットスクラブ」は、爽やかな香りも特徴の一つ。香り成分の一つであるスペアミントは、ジンジャーを思わせるような強いミントの香りです。

成分④メイチャン

パミスフットスクラブの成分メイチャン

また、メイチャンは、アオモジ果実油とも呼ばれる香り成分。気分がリフレッシュできそうな芳香が魅力で、リラックスタイムにもぴったりです。

「パミス フットスクラブ」の使い方は、とても簡単。まず、スクラブに少量の水を含ませてから、かかとやひざといった角質が気になる部分に塗り、小さな円を描くようにくるくるとマッサージするだけ。数分経ったら、ぬるま湯で十分に洗い流してください。これなら毎日、角質ケアが続けられそうですね。また、75gとたっぷり入っているのもうれしいポイント。かかとやひざの角質が厚くなっている人ほど、効果を実感できると思います。

ニールズヤード レメディーズ「パミス フットクラブ」75g/2,900円(税抜)

ニールズヤード レメディーズ

https://www.nealsyard.co.jp

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード