世界初! 効率よく、かつオシャレに健康をサポートしてくれるカフェインチャージバー

見つける

2018.6.21 text by:Tonoel編集部

世界初! 効率よく、かつオシャレに健康をサポートしてくれるカフェインチャージバー

「体がだるい」「眠気が取れない」…そんな時、体に喝を入れてくれるのが、カフェイン入りのエナジードリンク。ただ、市販のエナジードリンクは、含まれる糖分の量や添加物が気になるという人も多いのでは? そこでご紹介したいのが、世界初のカフェインチャージバー「caffeineholic(カフェインホリック)」。コーヒー、紅茶、緑茶のエスプレッソを軸にした新感覚のカフェインチャージドリンクが楽しめます!

エナジードリンクのように手軽にカフェインをチャージ

カフェインホリックの店内

「カフェインホリック」を運営するのは、ワーキングライフに関するサービスをトータルに提供している会社「OFIX」。オフィス環境を整え、働く人々をサポートする事業の一環として、カフェインチャージバーをオープンしました。

どんなに体にいいものでも過剰摂取は禁物ですが、カフェインは適量であれば、眠気を覚ます覚醒作用のほか、むくみなどを解消する利尿作用、頭痛などを和らげる鎮痛作用、心臓の働きを活発にする強心作用、さらには計算力や記憶力を高める効果などが期待できるといわれています。

こうした健康への効果のあるカフェインを、エナジードリンクのように手軽に、しかも健康的に摂取できる…そんなドリンクを提供できるカフェを作りたいという思いが形になったのが「カフェインホリック」です。

素材にこだわった3種類のカフェイン

カフェインホリックのメニュー

基本メニューは、コーヒー、紅茶、緑茶の3種類。オーダーを受けてから、専用のマシーンで1杯1杯丁寧にカフェインを抽出します。

方法はエスプレッソマシーンの原理と同じで、細かく砕いたコーヒー豆や、茶葉に圧をかけて濃縮液を抽出。緑茶の場合は圧をかけると、カフェイン以外に茶葉の残留農薬や細菌までもが一緒に抽出されてしまうことがあるそう。そこで、「カフェインホリック」では使用するコーヒーや茶葉にもこだわって、体に安全で美味しい素材のみを使用しています。

基本は、苦みがクセになるエスプレッソタイプ

カフェインホリックのESPRESSO SHOT

飲み方は、抽出したての温かいコーヒー・紅茶・緑茶を30ccのワンショットでいただく「ESPRESSO SHOT」が基本。

凝縮されているので、飲んだ瞬間に背筋がピンと伸びるほど刺激的な苦さ。しかし、苦さの中にも香りが立ち旨味があってクセになりそう。

苦みが苦手という人は、コーヒーと紅茶にはブラウンシュガーを、緑茶には和三盆を入れた飲み方をオススメしています。

好みのスタイルでカフェインチャージドリンクを楽しむ!

カフェインホリックのメニュー

この他、基本の「ESPRESSO SHOT」をミネラルウォターで割った「LONG」、スチームミルクで割った「LATTE」、豆乳で割った「SOYLATTE」、炭酸水で割った「SPARKLING」、さらにバニラアイスと合わせた「AFFOGATO」などのメニューも。

さらに「ホイップクリーム」「塩キャラメル」「ローストナッツ」「ホワイトチョコレート」「チョコレートソース」「キャラメルソース」などのトッピングも充実。効能だけでなく味も抜群なので、仕事の合間の息抜きにも最適です。

カフェインをチャージして仕事もプライベートも充実!

カフェインホリックのテイクアウト

「カフェインホリック」のカフェインマスター伏見さんによると、カフェインをチャージしてがむしゃらに働くことを推奨しているわけではないそう。むしろ、カフェインを摂取することで脳を刺激し、仕事の効率を上げる。そうすることで、仕事を早く切り上げてプライベート時間を楽しんで欲しい。

「カフェインホリック」は、そんなメリハリのある充実したライフスタイルを応援するビジネスパーソンの味方なのです。

【メニュー】
ESORESSO SHOT(各230円 税別)
LONG(HOT/ICE各350円 税別)
LATTE(HOT/ICE各420円 税別)
SOYLATTE(HOT/ICE各420 税別)
AFFOGATO(各480円 税別)

caffeineholic(カフェインホリック)

東京都中央区馬喰町2-7-15 ザ・パークレックス日本橋馬喰町1F

http://www.iamcaffeineholic.jp/

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード