1分でできる!重力に身をゆだねて心身の疲労回復をするヨガポーズ

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2018.6.30 text by:Miwa

1分でできる!重力に身をゆだねて心身の疲労回復をするヨガポーズ

目をつぶって、ゆったりとポーズを味わいましょう!流れていく時間と重力に身をまかせて、じわじわと広がっていく体の感覚を感じながら心身ともに疲労回復しましょう。

体をねじって重力に身をゆだねましょう スパイナルツイスト

胸を広げ、たっぷりと深呼吸してみましょう。脳にも酸素が行き渡り、元気がなくなっていたあなたの気持ちを前向きに導いてくれるでしょう。

【1】仰向けで寝転がり、両手を横に広げて右足のひざを立てます。

【2】ひざが直角になるように右足を持ち上げ、左に倒します。腰が痛く右足が床につかない場合は、すねの下にブランケットやクッションを置くと支えられます。肩が浮いてしまう場合も同様に、床と体の間を埋めるように支えになるものを入れると心地よくポーズをキープできますよ。じんわり体の伸びを感じられたら、反対も同じように行いましょう。

ライター:Miwa

FIRSTSHIP講師。ヨガインストラクターとしてレッスンをするほか、新人インストラクターの指導も担当。ヨガの学びをライフスタイルに活かせるよう分かりやすく伝え、生徒から支持を得ている。全米ヨガアライアンスRYT500のほか、マタニティヨガ指導者、ヨガセラピー指導者、陰ヨガ指導者、リストラティブヨガ指導者の資格を保有。ヨガのほか、ファンクショナルトレーニングにも関心がある。

http://www.firstship.net/

MIWAさん(ライター用)

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ヨガインストラクター資格取得 Firstship

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