目にも涼しい水族館で朝ヨガを! サンシャインシティで空と海を感じるヨガイベント開催

整える

2018.7.30 text by:Tonoel編集部

目にも涼しい水族館で朝ヨガを! サンシャインシティで空と海を感じるヨガイベント開催

梅雨も明け、海や川へ出かけたり、家族や友人とバーベキューをしたりするなど、夏を楽しむための計画を立てている方も多いのではないでしょうか? とはいえ、近年、30℃以上の真夏日やそれ以上の“猛暑日”といわれる日も多くなり、どこかへお出かけしたり体を動かしたりしたくても、日中は屋外での活動を控えるようにと注意が出ることもしばしば。また、暑いのは苦手だから外に出るのはおっくうだな…。と感じている方もいることでしょう。そこでアクティブ派だけでなく、夏はインドア派の人でも思わずお出かけしたくなる、この夏開催のヨガイベントをご紹介します。

東京の景色やゆったり水槽を泳ぐ魚を眺めながらヨガを楽しもう サンシャインシティ空と海でヨガ

東京・池袋にあるサンシャインシティでは、『ステキ女子への扉を開けよう!』をキーワードに展開する”サンシャイン女子道”企画のイベントを定期的に開催中。中でも好評の女性限定のヨガレッスンが8~9月にSKY CIRCUS サンシャイン60展望台とサンシャイン水族館で早朝に開催されます。「SKY CIRCUS 天空のヨガ」では、池袋で一番高い海抜251mの場所にある展望台から東京の景色を眺めながら、「海の中の水族館ヨガ」では、サンシャイン水族館内の大水槽サンシャインラグーン前で45分のヨガレッスンが楽しめます。水族館ヨガでは大水槽で泳ぐ魚を眺めながら、水の揺らぎや波の音、マリンテイストの香りに包まれ、まるで海の中にいるような感覚が味わえるとのこと。
それぞれのレッスンはコナミスポーツクラブ池袋店のインストラクターが担当するため、ヨガを親しまれている方はもちろん、初心者でも安心して参加できます。

レッスン後に館内を自由観覧して水辺の生き物に癒される

どちらのイベントもヨガレッスン終了後に館内を自由に散策する料金と時間が含まれており、朝活とお出かけを両方叶えられるのも嬉しいポイント。汗や日焼けを気にせず、開放的な東京の景色をじっくり堪能できたり、営業時間前の水族館を独り占めしたりできるのは、ちょっと贅沢な体験にもなりそうですね。
この夏、まだ出かける予定を立ててないという方、いつもと違う環境でヨガを楽しむこのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

イベント概要
【1】SKY CIRCUS 天空のヨガ(朝ver.)
日時:8月8日(水)
募集期間:7月4日(水)~7月30日(月)
定員:30名※応募者多数の場合は抽選

【2】海の中の水族館ヨガ(朝ver.)
日時:9月19日(水)
募集期間:8月1日(水)~9月7日(金)
定員:35名※応募者多数の場合は抽選

料金:両レッスンともに2,000円 ※豊島区に在住の方は1,800円、サンシャインシティカード提示で1,500円、展望台年間パスポート「SKYPASS」・サンシャイン水族館年間パスポート提示で1,000円

講師:コナミスポーツクラブ池袋店 インストラクター

申込み方法:下記URLよりお申込みください。

サンシャインシティ

サンシャイン女子道ウェブサイト

Tonoel編集部

Tonoel編集部はヨガインストラクター養成機関のFIRSTSHIPと連携し、ココロとカラダを心地よく調和させるヒントとなる情報を調査・編集の上、お届けしています。

Tonoel編集部

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事