お酒をガマンする必要なし!? 飲むだけでビューティーが止まらないオーガニックビール誕生

食べる

2018.7.31 text by:Tonoel編集部

お酒をガマンする必要なし!? 飲むだけでビューティーが止まらないオーガニックビール誕生

お風呂上りに冷えたビールをぐいっと飲み干したくなるこの季節。晩酌の回数が増えている方も多いのでは? 暑い時期にはビールがつきものと言っても、カロリーやプリン体が気になってしまうのもまた事実。健康や体型維持のためにビールの量を減らしている人もいるかもしれません。そこで、こだわりの素材で作り上げたビールに美容エキスが配合された、飲むだけで美しくなれるオーガニックビューティーホップ<DHEAVA(ディーバ)>をご紹介します。

創業者の夢を実現したオーガニックビール

DHEAVA(ディーバ)を製造、販売しているアムリターラは、国産のオーガニックコスメブランド。九州の自社農園の自然栽培ハーブをはじめ、世界中から厳選したオーガニックや野生の植物が持つ力をナチュラルな方法でオーガニックコスメに作り上げています。また、「体の中からも美しく健やかに」という思いから、無農薬原料を使用した、昔ながらの製造方法で作られた伝統的な調味料や自然栽培のお米などの安心安全な食材やサプリメント、100%オーガニックで砂糖や乳製品不使用のオリジナルのスイーツなども取りそろえています。

ブランド設立前からアンチエイジングや健康に関する情報を発信してきた創業者の勝田小百合さん。体にも環境にも優しい製品を社会に届けるためにアムリターラを立ち上げました。その一方でビール好きという一面も。そんな勝田さんが素材にこだわりつつも「美に特化したビールを作りたい」と商品開発担当者とビール造りに取り組み、2018年6月に発売開始されたのがオーガニックビューティーホップ<DHEAVA(ディーバ)>です。

国産白トリュフから抽出したエキスが女性らしさをサポート

このビールの原材料ももちろんオーガニックのものを使用。ビール酵母は富山県産の大麦天然酵母を使用し、シャンパンのように瓶内2次発酵熟成製法を用いることで、きめ細やかな天然炭酸を造り出しています。また、“美に特化したビール”を製造するために選ばれた素材は新潟県産の白トリュフ。本場ヨーロッパでも栽培不可能とされていた白トリュフが特許技術により国内での栽培が可能になり、その白トリュフから抽出したエキスが配合されています。

トリュフエキスには、DHEAという性ホルモンの体内生産に関わる成分が含まれているといわれているそう。このホルモンは、体内で女性ホルモンや男性ホルモンをつくる材料となるものの、20代後半をピークに体内での分泌量が低下していくのだとか。勝田さんはこのエキスに着目し、手軽に美味しく女性らしさをサポートするビールが誕生しました。

一日の終わりのご褒美にも女子会のお供にも

贅沢な量のホップを3段階に分けて絶妙に投入することにより、フローラルで若草を感じさせるふくよかなアロマと凛とした苦みが出た味わいになっているDHEAVA(ディーバ)。美にフォーカスした商品であるものの、こだわりの素材と製法によってビールそのものの味も自信の一品になっているとのこと。アムリターラのWEBショップではまとめ買いするユーザーもいるそう! 暑い夜の晩酌時のご褒美の一杯としても、女子会に持ち寄るお酒としてもおすすめのビールは、いかがですか?

ビューティーオーガニックホップ<DHEAVA>
内容量/価格:330ml/850円+税
直営店アムリターラハウス表参道店/梅田 蔦谷書店とアムリターラ WEBショップで発売中。

アムリターラハウス 表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前5-12-12 J-Wing Right1F
TEL:03-6427-7647
営業時間:11:00 ~ 19:30

アムリターラWEBショップ

Tonoel編集部

Tonoel編集部はヨガインストラクター養成機関のFIRST SHIPと連携し、ココロとカラダを心地よく調和させるヒントとなる情報を調査・編集の上、お届けしています。

Tonoel編集部

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事