ヨガを楽しみながら社会貢献を!9月開催のおすすめヨガイベント

整える

2018.9.14 text by:Tonoel編集部

ヨガを楽しみながら社会貢献を!9月開催のおすすめヨガイベント

9月に入り、少しずつ涼しい風を感じることが多くなりましたね。厳しい暑さの中ではなかなかできなかった屋外でのヨガも、これからの季節は存分に楽しむことができるため、日本各地でイベントが盛りだくさん! そこで今回は、9月に開催されるヨガイベントをご紹介します。ホットヨガスタジオLAVAのインストラクターと一緒に、スタジオとは違う開放的な場所で体感型チャリティに参加できる、素敵なイベントです。

LAVAから誕生したヨガまるプロジェクトとは?

ヨガを実践することで、健康な体を保つだけでなく穏やかな気持ちでいられるなど、心身ともに良い効果を実感している方も多いと思います。その一方で、ヨガをすることで、たくさんの方と繋がり、笑顔が溢れていると感じることはありませんか? ヨガまるプロジェクトは「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せにしたい」というLAVAの理念から誕生しました。各地で行われるヨガイベントの参加費は寄付制。イベントで集まった寄付金は、全て今サポートを必要としている自治体や団体へ寄付されるとのこと。体感型チャリティを通して、日本中を笑顔にし、絆で繋いでいくことを目指しています。
そんなヨガまるプロジェクト主催のイベントが、9月は2ヶ所で開催されます。

YOKOHAMA SPORTS DAY×ヨガまるプロジェクト「子どもから大人まで。みんな笑顔で繋がるYOGA」

「健康なココロとカラダ。横浜から。」を合言葉とともに、“スポーツと健康”をテーマにしたイベントが横浜市で初開催。新横浜公園一帯を会場に、ジュニアサッカー教室から、テレビ番組の人気コンテンツ体験など、子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさんのスポーツイベントです。
このイベントで企画されているヨガクラスは、ヨガまるプロジェクトが主催。全国を飛び回るLAVAトップインストラクター3名が横浜に集結し、リレー形式でクラスを展開していきます。誰でも楽しめるレッスン内容になっているとのことなので、お子さんと一緒にヨガを楽しんでみたい方も安心して参加できそうですね。広い芝生の上で、気持ちよい風を感じながら、体も心も緩めて、みんな笑顔で繋がってみませんか?

【イベント詳細】
開催日:9月23日(日)11時〜12時 ※雨天の場合中止
場所:新横浜公園 草地広場
料金:無料(寄付制)
寄付先:JNN・JRN共同災害募金
定員:500名
講師:玄ともみ、長野碧、竹村真紀(ともにLAVAトップインストラクター)
イベント詳細、参加申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/419296/view

メルカリフリマ×ヨガまるプロジェクト 「つながるヨガ〜みんなでつくろう東北の輪〜」

ヨガまるプロジェクト初となる仙台でのヨガイベントが「メルカリフリマ〜CHEERS!MIYAGI〜」にて開催されます。メルカリフリマとは、宮城の魅力をさらに発信する、県内のさまざまなコンテンツを盛り込んだ幅広い年齢層の方が楽しめるフリーマーケットイベント。
その中で「東北にもっとヨガを広めたい」という想いのもと、仙台を中心に東北で活動しているLAVAトップインストラクターの大和田早苗さんが、YMCメディカルトレーナーズスクールの佐藤美子さんとともに、東北らしいアットホームなヨガを伝えていくとのこと。このクラスの参加費も寄付制で、寄付金はイベント当日に使用できる「宮城県牡鹿群女川町ブース」専用の金券と交換されます。ヨガで心と体をほぐした後に寄付金を通してその場で地域貢献ができる、みんなが笑顔になれるイベントです。

【イベント詳細】
開催日:9月30日(日)11時〜12時 (10時30分受付開始予定)※雨天の場合中止
場所:新横浜公園 草地広場
料金:無料(ドネーション制)
寄付先:イベントは寄付制となり、イベント当日に使用できる「宮城県牡鹿郡女川町ブース」専用の金券と交換
定員:300名
講師:大和田早苗(LAVAトップインストラクター)、佐藤美子(YMCメディカルトレーナーズスクール)
協賛:YMCメディカルトレーナーズスクール
イベント詳細、参加申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/419296/view

ヨガを通して心身ともに豊かな時間を過ごしながら、社会貢献もできるヨガまるプロジェクト。外ヨガにぴったりなこの季節、ぜひ参加してみてはいかがでしょう?

ホットヨガスタジオLAVA

https://yoga-lava.com/


ヨガまるプロジェクト

https://yoga-lava.com/yogamaruproject/

Tonoel編集部

Tonoel編集部はヨガインストラクター養成機関のFIRSTSHIPと連携し、ココロとカラダを心地よく調和させるヒントとなる情報を調査・編集の上、お届けしています。

Tonoel編集部

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード