アーユルヴィストのアイテムでもっと気軽にアーユルヴェーダの艶めきを

見つける

2018.10.19 text by:Tonoel編集部

アーユルヴィストのアイテムでもっと気軽にアーユルヴェーダの艶めきを

ヨガに慣れ親しんでくると、ヨガの姉妹科学ともいわれるアーユルヴェーダの名前を耳にすることも多くなったのではないでしょうか? アーユルヴェーダとは、5000年以上の歴史を誇るインドの伝承医学のことです。その中でも、特に知られているのがオイルを使ったボディーマッサージ。これまでは専門のサロンに行って施術を受けるものという、少し敷居の高いイメージでしたが、アーユルヴェーダの知恵をより手軽に、自宅で体感できるアイテムが発売されているのをご存知ですか? 今回はARYURVIST<アーユルヴィスト>から発売されているボディウォッシュとバランシングオイルをご紹介します!

アーユルヴェーダをもっと身近に 女性2人が立ち上げた新ブランド

アーユルヴィストは、「アーユルヴェーダをもっと気軽に毎日へ」をコンセプトに、アーユルヴェーダ・アドバイザーの資格を持つ女性が立ち上げたブランド。自然派化粧品だけではなく、遥か昔から伝わるアーユルヴェーダの美容の知識がたっぷりと詰まった、新しい「ライフスタイル提案型」のコスメティクスシリーズを目指しています。

バスタイムに“アビヤンガ”を洗いながらできてしまうボディウォッシュ

“アビヤンガ”とは、オイルを使った全身のボディーマッサージのこと。アーユルヴェーダでは、毎日行うことが推奨されています。でも、自宅で全身にオイルを塗るのは床が汚れたり、手間がかかったりと、気軽に実践しづらいかもしれません。
アーユルヴィストの<アビヤンガ ボディウォッシュ>は、オイルマッサージをしながら体を洗えるアイテム。このボディウォッシュには、ホワイトセサミオイルに9種類のハーブがたっぷり配合されています。泡立たないボディウォッシュを直接手にとり、呼吸に合わせてマッサージしながら洗うことで、アビヤンガを実践しながら、これひとつで洗浄から保湿まで、全身のスキンケアが完了します。
鉱物油・石油系洗浄成分・パラベン・合成香料・合成着色料・アルコール不使用、かつ天然由来成分97%なので、敏感肌の方や赤ちゃんまで安心して使用できるところもうれしいポイントです。

ひと吹きでアーユルヴェーダの艶めきを手軽に取り入れるバランシングオイル

アーユルヴィストから今月発売開始された最新アイテムは、ホワイトセサミやココナッツなどの4種類のハーブオイルと、10種類のハーブ美容水が入った<バランシングオイル>。持ち運びやすいスリムなボトルに入った2層式のミストは、これひとつでブースターからハンドケアまで叶う万能アイテムです。オイル配合だからこそ、オイル美容液としてはもちろん、濡れた髪にも日中のパサついた毛先のケアにもヘアオイルとして活用することが可能です。
ボディウォッシュと同様、天然由来成分98%かつ、動物実験を行わず、水に流しても自然分解される点も安心して使用できますね。

アーユルヴェーダの知恵がたっぷり詰まった、アーユルヴィストのアイテムはいかがでしたか?乾燥肌がより気になる冬はもうすぐです。バスタイムではアビヤンガを手軽に取り入れてしっとり艶やかな肌へ、日中の乾燥が気になるときは、手軽に持ち運べるミストで全身を潤して、健康的なお肌を目指していきましょう!

アビヤンガ ボティウォッシュ 500ml 3600円(税抜)
バランシングオイル 100ml 3000円(税抜)

アーユルヴィストオンラインショップ

https://aryurvist.theshop.jp/


Tonoel編集部

Tonoel編集部はヨガインストラクター養成機関のFIRSTSHIPと連携し、ココロとカラダを心地よく調和させるヒントとなる情報を調査・編集の上、お届けしています。

Tonoel編集部

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事