「エアコンで冷える夏こそ、はらまき」夏用腹巻きが新発売

見つける

2019.5.28 text by:Tonoel編集部

「エアコンで冷える夏こそ、はらまき」夏用腹巻きが新発売

梅雨前だというのに、真夏のような日々が続いていますね。暑い日は熱中症予防のためにも、エアコンなどの冷房はガマンせず使用すべきですが、どうしても気になるのは「体の冷え」。今回は、オーガニックコットンを使用した薄手の「夏用腹巻き」を、夏冷え対策アイテムとしてご紹介します。

女性の大敵「夏冷え」からお腹を守る

全ての女性にとって“お腹を温める”ということは、生理前後の症状の軽減や、妊活中・妊娠中を健康に過ごすことに繋がるため、日常的にできるだけ冷やさないようにしたいもの。夏の時期、外は暑くても屋内は冷房が効き過ぎて冷える…といった悩みを抱えている人も多いのでは?

女性向け夏用腹巻き『あなたになじむ なつのはらまき』を販売しているのは、時期別の葉酸サプリの販売を行うゲンナイ製薬株式会社。妊活中・妊娠中のカスタマーからの「季節に関係なく、お腹はいつも温めておきたい」という声から、春用腹巻き『あなたになじむ はるのはらまき』を開始。春用が好評だったことから、夏冷えの悩みが増える夏にもニーズがあると捉え、季節ごとにシリーズ化が決定しました。

春用より25%薄く仕上げたオーガニックコットンの腹巻き

『あなたになじむ なつのはらまき』は、農薬や化学肥料を使用しない農地で栽培されたオーガニックコットンの糸を薄いメッシュ状に編み込んでいるため、肌に優しく伸縮性があり、冷房などの夏冷えからお腹まわりを優しく温めてくれることが特徴。

さらに、春用と比べ約25%薄く仕上げたことで、夏でも暑過ぎない配慮がされています。安心安全の日本製で、夏らしい黄または青のリボンがついたパッケージは、プレゼントにも最適です。

腹巻き=冬のアイテムというイメージがありますが、暖かい季節になっても、ふとお腹に触れた時に冷たさを感じている人もいるはず。あなたにとっての“適温”をキープするアイテムを取り入れて、今年の夏はお腹の冷え対策を始めませんか?

あなたになじむ なつのはらまき 1,944円(税込・送料込)

2019年6月1日よりオンラインショップで販売開始

ゲンナイ製薬株式会社オンラインショップ

Tonoel編集部

Tonoel編集部はヨガスクールのFIRSTSHIPと連携し、ココロとカラダを心地よく調和させるヒントとなる情報を調査・編集の上、お届けしています。

Tonoel編集部

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

SHARE !

ヨガインストラクター資格取得 Firstship

関連記事

関連キーワード