サラリーマンのHさんがオーダーメイク(しょうのコンサル企画)で月収135万円達成しました!

お名前
必須
メールアドレス
必須

こんばんは。しょうです。

本日は僕が行っている年間コンサル

「オーダーメイク」

で、サラリーマンのHさんが[keikou]月収135万円[/keikou]達成されたのでご紹介していきたいと思います!

Hさんは生粋のトレンドブロガーです。

トレンドブログを運営する方の多くは

  • 芸能に興味なんて無い

という人が多いと思うのですがHさんは芸能のスキャンダルが元々好きな方だったので、まさに趣味をブログにしたという感じの方です。

記事内容を客観的に見ると、読者の心を掴んでいて、終始読んでいて飽きない記事構成になっていてるな〜という印象です。

そんな素晴らしい記事を書くHさんですが僕のコンサルに入って1年以上経つのですが、[keikou]50万円は超えるもののそれ以降イマイチ報酬が突き抜けませんでした。[/keikou]

ですが2019年7月に月収100万円という数字を超えることができたので今回はどうやって月収100万円を越えたのかHさんにインタビューしてみましたので、最後まで読んでみてください。

伸び悩んでいる中級者の方は必ずヒントがあるはずです!

目次

◆現在取り組まれているブログのジャンルを話せる範囲で教えて下さい◆

トレンドブログをやっていますが、基本的には芸能系がメインです。

◆これまで毎月数記事で安定して稼いでいたと思いますが少ない記事で稼ぐコツはありますか◆

今後人気が出そうな人を先回りして書いておくといいですね。

何かの番組で凄く跳ねるような活躍をしたり、

[keikou]

この人テレビでここ最近よく見かけるな〜、
みたいな人を書いておくとその後に安定しやすかったりします。

[/keikou]

フックが強めに効いたキャラクターをもった人は特にいいですよね。

◆今回月収100万円達成できたきっかけを教えて下さい◆

VODの影響が大きいですね。
食わず嫌い感がうっすらあったことでなかなかVODに手をつけられないままでしたが、
今年の4月から「本気で取り組む!」と覚悟を決めて、
記事をガツガツいれ始めたことで大きな収益につながりました。

VODって、もともと稼いでいるような先人たちがすでに開拓し尽くして
焼け野原になってるようなイメージがありましたが(笑)、
[keikou]自分のような超超超後発組でもまだやれば稼げるものなんだな、とビックリしています。[/keikou]

◆まだ10万円稼げていない人にアドバイスをお願いします◆

はじめのうちはとにかく毎日記事を書くことが重要かと思います。
月収10万円に届くぐらいまではけっこう大変かもしれませんが、
そこは誰しもが必ず通る道です。

記事の質は確かにとっても重要ですが、まずは量をこなした方がいいと思います。
量をこなしていれば自ずと質もだんだん高まってきます。

実際に、自分が今コンサル生として教えている人も、
初心者で月収1万円程度の状態でしたが、今年に入ってから
1日3記事を毎日欠かさずに書き続けてもらった結果、

[keikou]6万 → 11万 → 21万 → 43万[/keikou]

アドセンスだけにも関わらず、上記のように
収益をここまで一気に伸ばすことが出来ています。

ちゃんと毎日コンスタントに書く人は思っている以上に少ないので、
「ただ書き続けるだけ」で差別化となり、
それが大きな差になって頭一つ飛び抜けることが出来ます。

ぜひ、覚悟を決めて頑張ってみて下さい!

なかなか記事を書かないHさんにジャブを入れた3月・・・

実はHさんは誰もが知っている有名人の名前で検索したら1,2位を取るくらいすごいブログだったんですが、

それに安心して1ヶ月5記事くらい書かないなんてことが何ヶ月も続いていたんですが、

2019年3月の福岡セミナーで僕が

「Hさんのブログは芸能人で上位表示されているのでVOD記事はおそらく相性いいですよ!書いたら絶対100万円行きますよ〜」

なんて話を懇親会の席でしたんです。

合わせて

[keikou]「本気でVODに取り組むのであれば僕のコネを使ってFODの単価今の倍のアフィリリンクあげます」[/keikou]

と言ってケツを叩いてなんとかやっていただきました笑

そこからちゃんとVOD記事を書くようになって、5月に一回VODで爆発して45万円を稼ぎ、

6月も余波があり72万円。そして7月に135万円という数字を叩きだしていただきました。

この結果から言えること・・・

トレンドブログだと事件系をネタとして取り扱う方も多いと思いますが、

これはコンサルをやってきての感覚ですが、2018年8月ごろまでは確かにザ・トレンドブログにVOD記事を入れていても稼ぐことはできました。

ですが、2018年後半になってからこの手法はなかなか難しくなってきました。

一方でHさんのように芸能人の名前をメインとしている書いている方もいるかと思います。

そういった方はVOD記事を書いたほうがいいです。

Hさんのように2019年3月から始めた人でも、数カ月後には100万円稼ぐことは可能です!

VODはライバルが多くて稼げない・・・という人はちょっと自分のブログを振り返ってみてください。

Hさんと同じような運営をされている方は今日から早速VODに挑戦です!

まとめ

最近Twitterでもブログの事いろいろつぶやいているのでぜひフォローしてくださいー!

@shonet1116

Twitterでは今僕が実践している特化ブログの状況なんかも随時つぶやいていますので、ブログの最先端の情報が知りたい方はぜひフォローミー!!

では、本日はこんなところで・・・

あでゅー!

お名前
必須
メールアドレス
必須
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • こんばんは。
    Hさんは元々トレンドブログで稼いでいる方なのですね。
    でもVODを始めて爆発(^^)おめでとうございます。
    VOD用のブログを開設してASPにも登録。でもまだ記事は入れていません。
    基本的なところがわかっていないので足踏みしています。
    集中してやらないと・・・と思いました。

コメントする

目次
閉じる