お名前
必須
メールアドレス
必須

時間は有限だけどお金は無限

「時間」が有限だと理解している人は多いでしょう。

「お金」が無限と言われても「まだそんなお金ないよ…」と言いたくなる気持ちもわかります。

しかし、ビジネスで成功するには「お金は無限」の考え方を知っておかなければいけません。

今回は、お金が無限に増加する仕組みをご紹介します。

目次

「お金を自分のスキルに投資」できるようになったら…

先日、「お金を自分のスキルに投資する」お話をしました。

お金を使って「情報」や「時間」を書い、自分の脳力を伸ばす投資をする。

そうすれば、

ビジネスで活躍できる自分になれるため、結果的に収入が伸ばせる!

というものでした。

ここで、「時間」についてもう少し詳しくお伝えしなければいけません。

「時間」は有限!

「86,400」って何の数字か即答できますか?

知っているようで、知らない事実があります。

1日は86,400秒しかない!

ということです。

通常、1日は24時間と言われています。

体内時計や太陽の公転周期など例外的概念は省くとして、

誰がなんと言おうが

24時間!86,400秒なんです!

そんなに気合入れなくても、知ってるよ…

すいません。当然過ぎることですが、重要なんです。

お金は無限

「時間」と比べてみると、「お金」は無限に存在するのがわかります。

いやいや、紙幣を印刷してるんだから限りはあるでしょ…

いえ、限りはないんです。

「お金」とは、たしかに普通は紙幣や硬貨などを指して言います。

ですが、近年では主流になりつつあるバーコード決済。

あなたはお金に触れることなく、決済が可能ですね。

データとして、数字を動かしているに過ぎません。

私は、とうとうお金が本性を表してきたと思っています。

昔からお金は「価値」を表す数値として用いられてきました。

もう何年も、何十年も。いえ、何百年もです。

本当は「物々交換」でもよかったんです。

ただ、

世の中の仕組みとして「統一した価値」を「目で見える形で」表していたのがお金です。

本当は、お金に価値なんてありません。

ただの紙切れです。

ですが、今ではみんなが…ほんとうにみんながお金に価値を見出している。
だから、お金が価値を持つようになっている。

結果として、

お金に価値がある!

それは、事実です。

ここで言いたいのは、

お金はいらない…

というものではありません。

お金=価値の数値

であることを思い出してください。

「価値」に限界があるのでしょうか?

そうなんです。

「価値」とは、人々が見出すイメージです!

個人の願望から溢れるものです。

だから、

「価値」には限界がありません!

データとして表記を操作できるのであれば、お金も数字でしかないんです。

事実、平成後期の10年間で世界の長者番付に出てくる人物たちは収入を上げ続けています。

お金に限界はありません!

限界を作ってしまうのは、あなたのイメージです!

時間は有限だけどお金は無限

「時間は有限だけどお金は無限」の本質がわかりますか?

お金で時間を買って、時間をスキルに投資する。

自分の能力を伸ばし、結果的にお金を稼ぐ。

え?時間に限界があるとすれば…自分の能力にも限界が…くるのでは?

はい。自分の能力を向上させるのも、限界があります

じゃあ、やっぱりお金を稼ぐにも限界があるのか…

いえいえ、個人の能力に限界があると言っているだけです。

ビジネスを始めると、

なんでもかんでも自分でやる!

と考える人が少なくありません。

自分で考えたビジネスですので、自分が最も理解しているからです。

つまり、

自分のスキルが誰よりも高いため、仕事が早いんです。

サラリーマンでも、部下や後輩がいる人ならわかります。

新人教育などを行うとき、

自分でやったほうが早いな…

と感じることは多いはずです。

しかし、サラリーマンなら「新人教育」という名目で他人にやらせることができる。

でも、自分のビジネスになると

自分のビジネスだから、自分でやらなければ!

と考えているのです。

その考え方では、どんどん1人になってしまいますね。

あなたは1人で人生を終え、孤独死を望みますか?

いえ、ほとんどの人は仲間や家族に囲まれながら

幸せな人生を望んでいるはずです!

そのために、

ビジネスという道を選んだ!

そうだと思うんです。

つまり、

自分の能力を伸ばし、仲間に頼れば会社が生まれる!

仲間に頼る必要性が生まれ、人が集まれば相乗効果的に効果を発揮します。

個人ではサポートできなかったお客さんにも手を差し伸べられ、

集団を率いた責任を追ったあなたは、

さらに収入がアップする!

そういう仕組みになっています。

世界中の全ての人を、自分の仲間にできますか?

はっきり言って、

それは無理です。

70億人以上の人間を、全て自分の考えと同じ思考にするなど…

絶対と言っていいほどできないでしょう。

現在の成功者ですら、全員を仲間にしようとは思っていません。

自分の考えに、賛同してくれる人だけでいい!
その限界人数にチャレンジする!

ビジネスの最終地点とも言えるかもしれません。

無限に自分のスキルを向上させた!その先に…

自分の能力を伸ばしてビジネスをすると、

仲間の必要性があります。

仲間が集まると、仕事を任せるようになります。

自分の仕事を分けると言ってもよいかもしれません。

もちろん、新たな仕事を見つけてチャレンジする自分でもいいでしょう。

ただ、イメージとして理解していただきたいのは、

スキルが上がって仲間ができると、

リタイアしても収入がある状態が生まれる!

多くの人が「自由になりたい」と言っているでしょう。

あなたも「自由」を目指して、ビジネスを始めるのかもしれませんね。

自由になるには、

「情報や時間を買う」⇒「自分のスキルを伸ばす」⇒「ビジネスで成功する」⇒「仲間を集める」⇒「仲間に任せる」

このルートしかありません。

「どんな分野のビジネスでも」

です。

そのルートを、

早く進むか、ゆっくり進むか

個人によりスピードが異なるために、現在では20代の成功者が続出してるんですね。

知らなかった…。これまでの人生を損したよ…

いえいえ、「損」なんてことはありません。

あなたがこれまで行動し、手に入れた「経験」

誰にも負けない「財産」です!

それがビジネスでは武器にもなりますし、

人生を終えるとき

「思い出」と呼べるものになっているんです!

まとめ

「ビジネス」とは、お金を生み出す「手段」に過ぎません。

これからビジネスを始めようとする人は、

これから切磋琢磨する必要がある!

ですが、私はビジネスのゴール地点を紹介しました。

以前にもお伝えしましたが、「攻略本」を手に入れていただくためです。

あなたが成功するには、

成功した人間の「考え方」を学ばなければいけません!

ゴールを見据え、足を止めずに進むしかないんです!

悲しくても、悔しくても

進むべきルートは1つしかありません。

ゆっくりでもいい。

早くてもいい。

ですが、進んでみてください

私もまだまだ通過点ですが、ご一緒に社会という大海原でになりたい。

そのために、私はみなさんに「情報」を提供しています。

マインドセットはここまでです。

次回から具体的なビジネス内容になります。

説明する内容が多くなり「面白さ」は少なくなるかもしれません。

ですが、どうぞ学んでください!

そして、

進んでください!

これからのビジネスが楽しめるようになりますので!

お名前
必須
メールアドレス
必須

※スマホのアドレスではなく、GmailやYahooのメールアドレスでご登録ください。
※登録直後に非常識なブログの教科書「爆速ブログアフィリエイト」をお届けします。
※あなたからお預かりしたメールアドレス等のプライバシー情報は厳守致します。
※いつでもメール内のURLから解除できます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる