サラリーマンの緒方さんが副業で月収81万円達成しました!

こんにちは!桐生しょうたです!

本日は僕が主催しているコンサルで、本業はサラリーマンで副業でブログを実践している緒方さんが、月収81万円を達成したのでインタビューしていきたいと思います!

緒方さんは元々トレンドブログを行っていたのですが、今回は特化ブログの方で達成されました。

僕は元々トレンドブログを教えるのが得意なコンサルタントでしたが、2018年の後半からは自身でも特化ブログに取り組み、

そのノウハウを緒方さんにもお伝えしてこの度、サラリーマンで日中お仕事をしながらでも月収81万円を達成されたので、紹介していきたいと思います!

目次

緒方さんからのコメント

まずは緒方さんからコメントを頂いているのでそちらを御覧ください!

現在取り組まれているブログのジャンルを話せる範囲で教えてください!

私は3つのブログを運営しております。

  • ジャンルを決めていないごちゃまぜブログ
  • 国内外の映画、ドラマのネタバレに特化しているブログ
  • 韓国のトレンド、芸能に特化しているブログ

の3つです。

結果が出てくるようになった要因を教えてください

私の場合は、速報ネタを取り組むようになってから結果が出てきたかなと思います。

毎日、Yahooのリアルタイム検索でキーワードをさがして、記事を書きまくりました。

するとアクセスが来るネタやキーワードの傾向が見えてくるようになりました。

それを似たようなシチュエーションのネタが来た時に横展開して書くようにしました。

また仕事から帰ってきて家でテレビ番組、ニュース番組を積極的に視聴し、取り上げられたネタ、取り上げられそうなネタを積極的に書くようにししました。

桐生のコンサルに入って変わってことはありますか?

私は引っ込み思案、人見知り、遠慮がちというかなりネガティブな性格です。

あまり人と話すことが得意ではなく一人で何かすることが好きでした。

実践中は「このネタってアクセス来るのだろうか?」、「このネタはこのタイトルでいいのだろうか?」と一人で迷うことも多かったです。

結局そのまま書かないでおわっちゃうということもあったのですが、その際に積極的に質問をして、音声をして疑問を解くことで

自信をもって記事を書くことができるようになりました。

桐生さんのコンサルに入ったことで、性格がオープンになってきたかなと思います

私の間違ったやり方を正しい道に進めてくれたり、専用のチャットグループで仲間とブログのネタについて話し合える環境ができたのもよかったかなと思います。

まだ成果が出ていない人にアドバイスをお願いします!

「結果が出たからだろ!」といわれそうですが、

記事を継続して書く

これが一番だと思います。

最初は結果が出ずに不安な気持ち、もう駄目だという気持ちが出てくると思いますがそこを乗り越えて書き続ける。

それで傾向やコツはつかめてくると思います。

新卒の新入社員が会社に入社して1週間で仕事ができるようになりますか?

と言ったら違うと思います。

やっぱりいろいろと取り組んで経験しコツをつかんでやっと一人前になってきます。

そして一人前になっていくには環境と仲間が大切だと思います。

桐生さん、そしてコンサルに参加されている先輩方の仲間がいたからこそ、前を見てつきすすめました。

まだまだ一人前ではないですがこれからも日々勉強で頑張っていきます。

P.S

しゃべり下手な私ですが、桐生さんと話しているといろいろと話したくなります。

友達感覚でいろいろと相談できる方だと思います。

メンバーの方も優しくいろいろと教えてくれます。

参加してよかったです。

これからもよろしくお願いします。

緒方さんコメントありがとうございました!

VODはまだまだ稼げるジャンル!

元々緒方さんにもトレンドブログを教えていましたが、昨今アフィリエイト業界ではVODが稼げると話題になって、取り組む人がたくさんいました。

緒方さんもその波に乗って、VOD関連のブログを立ち上げていたんですが、なかなか成果が思うように伸びなかったんですよね。

ですが、去年末から今年にかけて徐々にブログパワーがついてきて、過去記事や最近書く記事も上位表示がされるようになってきて、

VOD案件がたくさん売れるようになって81万円という金額を稼ぐことに成功しています。

緒方さんのすごいところ

僕から見て緒方さんのすごいところは

「淡々とブログ更新をすることができる」

ってところです。

稼いでいる日も稼いでいない日も関係なく、一喜一憂せずにとにかく毎日記事更新。

ここ2年間で僕も100名以上の方を教えてきましたが、ココまでペースを崩さずに記事更新ができる人は緒方さんくらいです笑

努力の賜物とはよく言ったものでそういった積み重ねが今回81万円という金額を達成することができた一つ、大きな要因ではないかと思います。

でも、僕は常日頃思うのですが、コツコツと毎日やることって非常に大切です。

同じことに繰り返しが嫌だという人もいますが、

まぁサラリーマンだって毎日同じようなことしているので同じだと僕は思っています。

でも、その毎日の積み重ねが大きく成長できるポイントであることは間違いないです。

コツコツと積み重ねることの大切さ

ブログで多くの人が挫折する一つの要因として

「継続することができない」

ということが挙げられます。

ノウハウはコンサル生には惜しみなく公開していますが、それでも稼げる人と稼げない人が出てきてしまいます。

その大きな一つの要因として「記事を書き続けられない」

という壁があります。

1年間同じことを続けるってなかなか至難の技です。

しかも、ブログの場合は稼げるかどうかわからないところに向かって走っているわけですからね。

ですが、よくよく考えてみると

「頑張って結果が出ない」

ってことは日常的にあることです。

例えば・・・プロ野球選手になろうと思った場合、小学校から野球を始めるケースが多いです。

ですが、プロ野球選手になれる人材はそこからほんの一握りです。

ですがここでちょっと考えてほしいんですが今プロ野球で活躍している選手は、

小学校1年生から野球を始めたとしておよそ10年以上は努力を積み重ねてきて

高校卒業してようやくプロ野球選手になって億というお金を手にしているわけです。

それだけ頑張って技術を磨いてきたのですからそのぐらいもらえて当然です。

ですが、ブログは正直がんばれば3ヶ月もあれば、月収+αのお金を手にすることができますし、

1年やり続ければ、年収+100万円だって稼ぐことは現実的に可能です。

僕はそんな人はたくさん見てきました。

ですが、サラリーマンとかはいくら頑張っても年収+100万円にすることって限りなく難しいですよね?

記事を書き続けられない人が多いのはなぜだろうか?

と考えたときに、

  • 自分はセンスがないから
  • 頑張っても稼げるかどうかわからないから

と言った言い訳ばかり並べて、やらなくなる人が多というのが僕がコンサルを行ってきての感想です。

月10万、もしくはそれ以上の金額がほしいのであればやっぱりそれ相応の努力はしないとダメだと思います。

ですが、今から何かのプロ選手になる、オリンピックに出る。と言ったハードルよりは何百倍も楽だと考えてください。

誰にでもチャンスがあるのがブログです。

今からやり始めても遅くないですか?

という質問もよくいただきますが、大丈夫です。

ネタは豊富です。

そして、日本中でいろんな疑問を持っている人がいますから、いつ始めたって稼げます。

あとはあなたのやる気次第。

もし、あなたも今後豊かな人生を送ってみたいと思っているのであれば、まずは僕の無料のブログコンテンツ「爆速ブログアフィリエイト」を実践してみてください!

無料で7日後には稼げるような非常識なブログの教科書です!

ぜひ手にとってみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる