お名前
必須
メールアドレス
必須

楽天アフィリエイトの審査基準と登録方法

皆さんは楽天アフィリエイトをの利用を検討したことはありませんか?

数ある様々なアフィリエイトの中でも特に利用しやすいと言われており、初めてホームページやブログなどを開設する際におすすめできるアフィリエイトだと言えるでしょう。

楽天アフィリエイトには様々なメリットやデメリットがあるから、利用するなら要チェックです!

楽天アフィリエイトのメリットは、以下の通りです。

  • 2億以上の商品が登録されているのでどんな内容の記事でも対応しやすい
  • 初心者でも始めやすい
  • 楽天会員なら住所や名前などを再登録することなくすぐに始められる

楽天アフィリエイトのデメリットは、以下の通りです。

  • 現金化するまでの道のりが長い
  • 報酬額が低いので多くのユーザーに商品を購入してもらう必要性がある
  • 楽天のサービスしか扱えない

以上のように様々なメリットやデメリットがあるので、これらを理解した上で楽天アフィリエイトに登録したいのであれば、審査基準がどのくらいなのか、登録方法はどうすればいいのか知る必要性があるでしょう。

審査基準と登録方法が分かれば、誰でも安心して楽天アフィリエイトが利用できますよ!

それでは、楽天アフィリエイトの審査基準や登録方法についてご説明しましょう。

目次

楽天アフィリエイトの利率について

楽天は全ての商品をリンク先として利用できますが、それぞれ利率が決められています。

楽天アフィリエイトの利率は、以下の通りです。

利率が4.0%になっているジャンルは、以下の通りです。

  • 食品、インナー・下着・ナイトウェア、水・ソフトドリンク、ジュエリー・アクセサリー、レディースファッション、バッグ・小物・ブランド雑貨、キッズ・ベビー・マタニティ、日本酒・焼酎、ダイエット・健康、ビール・洋酒、美容・コスメ・香水、スイーツ・お菓子、スポーツ・アウトドア、医薬品・コンタクト・介護、メンズファッション、靴、ペット・ペットグッズ、カタログギフト・チケット、花・ガーデン・DIY

利率が4.0%になっているジャンルは、以下の通りです。

  • 住宅・不動産、日用品雑貨・文房具・手芸、おもちゃ、インテリア・寝具・収納、ホビー、キッチン用品・食器・調理器具、サービス・リフォーム、本・雑誌・コミック

上記以外のジャンルは全て利率が2.0%になっています。

楽天アフィリエイトの審査基準について

様々なアフィリエイトを利用する際に気になるのは、利用する前の審査に通過しなければならないことです。

審査に通過できなければ商品リンクを貼り付けることができないので、アフィリエイトを行うことができません。

したがって、アフィリエイトを行うためには審査基準を満たした上で審査に申し込む必要性があります。

審査基準はアフィリエイトによって違うから、中にはとんでもなく厳しい審査基準が設けられていることもあります

しかし、楽天アフィリエイトには審査基準がありません

審査基準がないということは、楽天会員に登録しさえすればいつでも楽天アフィリエイトが始められるということになります。

他のアフィリエイトだと審査の申込みから審査結果が分かるまで数日待たされることもあるけど、楽天アフィリエイトにはそれがないから安心です!

すぐにでも楽天アフィリエイトを始めたい人は、是非とも楽天アフィリエイトを利用してみてはいかがでしょうか。

楽天アフィリエイトの登録方法

楽天アフィリエイトの登録方法は至って簡単です。

楽天アフィリエイトの登録方法は、以下の手順です。

まず最初に楽天会員アフィリエイトのアカウントを作成しましょう。

楽天アフィリエイトのアカウントを作成する際に楽天のアカウントが必要になりますが、既に作成している人はそのままIDとパスワードを入力してログインしてください。

続いてアフィリエイトリンクを作成します。

以上の検索窓でホームページやブログに貼り付けたい商品の名前かURLを入力します。

紹介したい商品が見つかったら、商品リンクかショップリンクをクリックします。

すると以上のページが表示されるので、生成されたアフィリエイトリンクのHTMLソースをページに貼り付れば商品リンクの完成です。

以上の手順で登録から自分のホームページやブログへの貼り付けが完了します

ホームページやブログに貼り付けるリンクは4種類あるから、好きなリンクを貼り付けましょう!

それでは、4種類のリンクについてご説明しましょう。

商品を紹介する商品リンク

一般的なリンクとして、特定の商品を紹介する商品リンクがあります。

楽天に登録されている数々の商品の中から紹介したい商品ページのURLでリンクを作成するだけなので、手間や時間をかけることなく貼り付けられます。

ホームページやブログだけでなく、TwitterやLINE、メールにも貼り付けられるから便利です

該当する商品が売り切れになってしまうと売り切れのページに富んでしまうので注意が必要ですが、「商品価格ナビに設定」をONにしておくと、売り切れになったとしても楽天市場の商品価格ナビに誘導されます

商品リンクの作成方法は、以下の通りです。

最初にホームページやブログに貼り付けたい商品を検索し、商品リンクをクリックします。

すると商品の情報やプレビュー画像、アフィリエイトリンクのHTMLソースが表示されます。

好みに合わせてリンクタイプ、表示する画像、サイズを選択し、カスタマイズしていきます。

全てのカスタマイズが完了するとプレビュー画像に反映されるので、生成されたアフィリエイトリンクのHTMLソースをページに貼り付れば商品リンクの完成です。

店舗を紹介するショップリンク

こちらは特定の商品ではなく、特定の店舗を紹介するためのリンクです。

ショップリンクを作成して掲載するバナーを選んで貼り付けるだけなので非常に簡単です。

ショップリンクの作成方法は、以下の通りです。

最初にホームページやブログに貼り付けたい商品を検索し、ショップリンクをクリックします。

すると商品の情報やプレビュー画像、アフィリエイトリンクのHTMLソースが表示されます。

好みに合わせてリンクタイプを選択し、カスタマイズしていきます。

次に貼りたいバナーのイメージを選択します。

全てのカスタマイズが完了するとプレビュー画像に反映されるので、生成されたアフィリエイトリンクのHTMLソースをページに貼り付ればショップリンクの完成です。

任意のページへのリンク

こちらは商品や店舗に限らず、任意のページのリンクを作成したい時に利用するものです。

自分が気に入っているジャンルや企画など、紹介したいページの短縮URLのリンクタイプを選択して貼り付けるだけなので簡単です。

SNSやLINEなどにも貼り付けられるから、手軽に何かを紹介したい時に便利です

任意のページへのリンクの作成方法は、以下の通りです。

最初にトップページから、URLを入力する検索窓に貼り付けたい商品のURLを入力します。

すると商品の情報やプレビュー画像、アフィリエイトリンクのHTMLソースが表示されます。

そこから先は商品リンクを作成する方法と同じなので、簡単に作成できます。

自動更新バナー

自動更新バナーとは、自分でリンクなどを貼り付けなくても、楽天市場で開催されている様々なキャンペーンを同時に表示・更新してくれる利便性が高いバナーです。

いつでも最新情報を表示してくれるから、バナーをクリックしてくれる可能性が高いです!

自動更新バナーを作成する方法は、以下の通りです。

最初に、楽天アフィリエイトのトップページから、横にある便利なリンクのアフィリエイトバナーをクリックします。

次のページで、以下のようなバナーが表示されています。

バナーを作成するとクリックすると、商品の情報やプレビュー画像、アフィリエイトリンクのHTMLソースが表示されます。

そこから先はショップリンクを作成する方法と同じなので、簡単に作成できます。

まとめ

楽天アフィリエイトは審査基準どころか審査を申込むことなく登録できるから、審査に通過するまで待つ必要性がありません。

審査基準を満たしていないから利用できないということもなく、楽天会員になっているだけですぐにでも楽天アフィリエイトが利用できるのは大きなデメリットです。

登録方法も簡単なので、気になる人は是非とも楽天アフィリエイトに登録してみてはいかがでしょうか。

お名前
必須
メールアドレス
必須

※スマホのアドレスではなく、GmailやYahooのメールアドレスでご登録ください。
※登録直後に非常識なブログの教科書「爆速ブログアフィリエイト」をお届けします。
※あなたからお預かりしたメールアドレス等のプライバシー情報は厳守致します。
※いつでもメール内のURLから解除できます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる