お名前
必須
メールアドレス
必須

ブログアフィリエイトの初期費用

実際に、副業を始めてみようと思って、動画編集、せどり(転売)やFXのような投資など色々調べているけど

結構、初期費用がかかるのがわかって、ちゅうちょして踏み出せない。

何かあまりお金をかけずに、始められる副業をずっと、探している。

このように悩まれている方多いのではないでしょうか。

お金を稼ぎたいのに、そのために大金が必要。

そのお金って回収できるの?って心配になりますよね。

動画編集でしたら、高性能なパソコンが必要です。

せどりは売るための商品を買わなければなりません。

売れ残った商品は当然赤字。

FXなどの投資は、投資した金額の1割ぐらいを稼ぐのが目安で、

それ以上に投資で稼ぎたいなら、同じ金額を失うのを覚悟してギャンブル的にやらなきゃいけません。

でも、初めにいいますが、アフィリエイトは、ほとんど、費用はかかりません!

  • これからブログアフィリエイトを始めるためには、どんなものが必要か知りたい。
  • 無料で、ブログ作ったことあるけど、無料ではできないの?
  • あまりボーナスが期待できないからお金かけれないんだよな・・・

このような悩みを持たれている方のために、ブログアフィリエイトを始めるのに必要なものと、費用の目安を解説します!

目次

ブログアフィリエイトを始めるのに必要な費用 

ブログアフィリエイトに必要な項目と費用を表にまとめました。

項目概算費用
パソコン新品で3~5万円程度
中古なら1.5万円程度
メールアドレス無料
銀行口座無料
サーバー1.2万円 / 年
ドメイン1,500円  / 年
ブログテンプレート(テーマ)0円から1万円円程度 初回のみ

それぞれの項目について、説明します!

必要な初期費用項目を具体的に説明

パソコン

まずはパソコンからです

スマホじゃだめなの? 

という質問も頂きますが、ブログアフィリエイトをする上では必須です。

広告を載せたり、ブログアフィリエイト用の設定するのにパソコンを使います。

記事を書く時も、複数のサイトを比較したりして書くので、パソコンは便利ですよ

パソコンのキーボードに慣れておらず、スマホの方が早く打てるという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合は、文字を打つのを、スマホでやっても大丈夫!

必要なパソコンの性能

ブログアフィリエイトをするためには、たいしてパソコンの性能は必要ありません。

YouTubeを楽しむことができるぐらいの性能があれば十分です。

もし、新しく買うとしたら、新品でも3万~5万円程度の安いもの。

中古だったら、5年前ぐらい前の1.5万円ぐらいのもので十分に作業できます。

パソコンは必要だけど、YouTubeが見れるぐらいの性能で十分

WindowsかMacか

WindowsでもMacでも、どちらでも問題ありません。

強いて言えばWindowsの方が色々ソフトが使えるので便利です。

メールアドレス

最近ではLINEでするから、プライベートのパソコン用のメールアドレスを持っている人が減っているかもしれません。

ブログアフィリエイトするためには、アフィリエイト専用のメールアドレスは必須です!

アフィリエイトを始めると、ASPからお知らせや、広告主の最新情報など様々なメールが送られてくるようになるからです。

プライベートのメールアドレスを登録してしまうと、プライベートのメールが埋もれてしまって不便だと思います。

G-mailやYahooメールなど無料で作れる物で良いので、アフィリエイト専用に用意しましょう。

銀行口座

ASPからの報酬を受け取るのに使います。

大手都市銀行、ゆうちょ銀行や地銀でも問題ないですが、オススメは「楽天銀行」という楽天の運営するネット銀行です。

楽天市場のものを紹介できる、楽天アフィリエイトでは、3000円以上の報酬を受けるのに、楽天銀行の口座が必要です!

利息も大手都市銀行より貰えるので、作って損はしません。

サーバーとドメイン

いきなりの専門用語でとまどったかもしれませんね。

詳しくは別に説明しますので、安心してください。

ここでは、簡単に例えると、

ブログを設置するための、土地(=サーバー)と住所(=ドメイン)です。

自分専用のサーバとドメインを用意するというのは、
自分専用の土地を手に入れるようなものです。

あわせて読みたい
ドメインとは?ドメイン取得方法
ドメインとは?ドメイン取得方法「ドメインって何?」「言葉の意味がわからない…」「どのドメインを選べばいい?」自分のサイトを作ろうとすると、まず「ドメイン」がわからずに悩みます。初心者は言葉...
KIRYU SHOTA OFFICIAL SITE
サーバーとは?サーバー設置方法
サーバーとは?サーバー設置方法「レンタルサーバーってなに?」「どうしてサーバーがいるの?」 ブログ開設の初心者は、ドメインやサーバーの設定に…

アメブロやライブドアブログなら無料で作れるんじゃないの?

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

残念ながら、無料ブログだと、広告を自由に載せることができないので、有料のサーバーとドメインが必要なんです。

アメブロなどの無料ブログは、ユーザのブログに運営会社が広告を載せることで、収入を得ています。

なので、運営会社の広告と競合するような広告をユーザ側は、載せることができません。

広告を載せて稼ごうとしてるのに、この条件は、致命的になります。

無料ブログは、賃貸マンションのようなものです。
簡単に利用はできますが、自由度は引いです。

また、無料ブログは規約が変更になることがあります。

以前、アメブロでアフィリエイト用のブログや、自分のビジネスをするブロガーが大勢いました。

しかし、アメブロの規約が変更になり、ユーザが収入を得ることを禁止したため、

多くのブログはアカウントを停止させられました。

ある日突然、ペット不可になって、追い出されたようなものです。

無料ブログには、様々なリスクがあるために、最初から自分専用のサーバーとドメインを用意しましょう。

なぜドメインの費用に差があるのか。

1000円から1万円程度とドメインの値段値段の差があるかというと、中古ドメインの費用です。

中古ドメインについては詳しくは、また別に説明しますので安心してください。

わかりやすく例えて言うと、

新規のドメインは、自分で切り開いた周りに何もない場所。

中古のドメインはある程度発展して、周りに人がいる場所です。

自分のブログに人を集めるためには、ある程度発展して周りに人がいるところの方が簡単にに人を集められますよね。

中古ドメインは、かなり値段にばらつきがあり、数万円するものも珍しくありません。

はじめは、1万円程度のもので十分です。

あわせて読みたい
中古ドメインとは?SEO的に効果についてメリットとデメリットを初心者にもわかり易く解説
中古ドメインとは?SEO的に効果についてメリットとデメリットを初心者にもわかり易く解説「中古ドメインとは?」ってなに?「中古ドメインがSEOに強いって本当?」そんな方の為に中古ドメインとは一体どんなドメインなのか?そしてSEO効果は今でもあるのか?...

ブログテンプレート(テーマ)

ブログテンプレートとは、ブログのデザインのことです。

他にもブログテーマとも言います。

アクセス数を増やすために、検索しやすくする工夫が入ったテンプレート(テーマ)があります。

値段は、無料から有料のものまで様々です。

後からテンプレート(テーマ)を変更することも可能です。

あわせて読みたい
WordPressのおすすめテンプレート8選
WordPressのおすすめテンプレート8選ワードプレスでサイトを運営したい!と思う方は多いでしょう。しかし実際ウェブ運営など敷居が高いというイメージを持つ方もいるようです。記事はかける自信があっても...

ブログアフィリエイトの初期費用まとめ

ブログアフィリエイトに必要な初期費用は、

YouTubeを見れるパソコンを持っていれば合計で、2~3万円程度!

これぐらいの初期投資で、ひと月に10万円稼ぐ準備を揃えることができるんでコスパ抜群

人気の副業、動画編集の初期費用は?

ブログアフィリエイトの初期費用を説明したところで参考までに人気の副業である、動画編集の初期費用を説明します。

項目概算費用
パソコン15万~30万程度
動画編集ソフト2万~7.2万 / 年
データバックアップ機器2万 / 年

パソコン

動画編集に使うためのパソコンは15万円から30万円ぐらいかかります!

参考までに、自分で編集もしているヒカキンは、800万円のパソコンを使ってるそうです。

動画を編集するには、かなりパソコンに負荷が掛かるので、高性能なパソコンが必要なんです!

恐らく、仕事でグラフィック関係のことをやっている人以外は、動画編集用にパソコンを買う必要があるでしょう。

動画編集ソフト

動画編集には動画編集ソフトが必須です。

最も多く使われているのは、AdobeのAdobe Premiere Proというソフトです。

最低限の利用だと月額2000円ですが、稼ぐには高度なこともできる、月額6000円のフルスペックが必要です。

もちろん、動画編集ソフトは、無料のものや、もっと安いものもあります。

でも、稼ぐためには、依頼者や他の編集者と同じソフトを使うことを求められます。

たくさんの案件を受けるためには、高いソフトが必要です。

データバックアップ用のハードウェア

動画編集ではかなり大量のデータをデータを扱います。

修正依頼に対応するために、過去の動画も保存しておくためのハードウェアがいります。

動画編集にかかる初期費用まとめ

動画編集に必要な初期費用は、合計で20万から40万円ぐらいかかります。

高性能なパソコン代が高いのでしょうがないですが、思い切った投資です。

初期費用を回収するのに、どれぐらいの時間がかかるのでしょうか。

まとめ

ブログアフィリエイトと人気の副業である、動画編集に必要な初期費用をまとめました。

ブログアフィリエイトは大体、2~3万円ぐらい。

動画編集では、20万~30万円ぐらいです。

ブログアフィリエイトは、高性能なパソコンも、ソフトウェアも必要ありません。

費用をかけずに、始めることができます。

お名前
必須
メールアドレス
必須

※スマホのアドレスではなく、GmailやYahooのメールアドレスでご登録ください。
※登録直後に非常識なブログの教科書「爆速ブログアフィリエイト」をお届けします。
※あなたからお預かりしたメールアドレス等のプライバシー情報は厳守致します。
※いつでもメール内のURLから解除できます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる