お名前
必須
メールアドレス
必須

トレンドアフィリエイトの記事作成方法

「トレンドアフィリエイトで稼ぎたいけど、記事の作り方がわからない」

このような悩みをお持ちのかたも多いのではないでしょうか。

検索で上位表示されるトレンドアフィリエイトの記事を作るためには、記事の書き方をしっかりと覚える必要があります。

今回は、アクセスが集まりやすいトレンドアフィリエイトの記事作成方法について、解説していきます!

目次

トレンドアフィリエイトの記事作成前に準備すること

いきなりトレンドアフィリエイトの記事を書き始めても、上位表示させる記事を作ることはできません。

記事作成前にはしっかりとした準備が必要です。

まずは、トレンドアフィリエイトの記事を書く前に、準備することについて解説します!

記事ネタの選定

まず最初に行うのが記事ネタの選定です。

記事のネタについては、どんなテーマで書いても大丈夫です。

トレンドアフィリエイトの記事ネタに迷ったら以下を参考にしましょう。

・ニュースアプリなどでニュースや情報について調べる
・話題のお店について調べる
・季節のイベントについて調べる(クリスマス、バレンタインなど)
・流行している言葉について調べる
・Twitterのトレンドを参考にする

ただし、一度テーマを選定したら、記事の内容はテーマに沿ったものにしなければいけません。

最初のうちは書きやすい記事ネタを書くようにしましょう!

記事キーワードの選定

書きたいネタが決まったら、実際に読者が検索するキーワードを想定して記事キーワードの選定をしましょう。

基本的には、キーワードは6〜7語以上にするのが良いです

2〜3語のキーワードというのは、大手メディアやニュースサイトなどの強いサイトが独占している状態です。

そのため少ないキーワードで記事を書いても上位表示させることができません。

なるべく強いサイトとキーワードが被らないように、キーワード数を増やすかずらすようにしましょう。

あわせて読みたい
トレンドアフィリエイトのキーワード選定とずらしのテクニックについて
トレンドアフィリエイトのキーワード選定とずらしのテクニックについてトレンドアフィリエイトで稼ぐためには、キーワード選定が非常に重要になります。トレンドアフィリエイトの競合は、大手メディアやニュースサイトなど、強いライバルが...

上位表示されているサイトの確認

キーワードが決まったら、実際にそのキーワードで検索してみましょう。

記事を書く上で、その記事のライバルを知ることは非常に重要です!

上位表示されている記事を見ることで以下のことがわかります。

・上位表示されているサイト全てで必ず書いていること
・上位の中の一部のサイトで書かれていること
・上位のサイトに書かれていないことで書いた方が良いこと

これらを学ぶことにより、自分が書くべき記事の内容がわかるようになります。

トレンドアフィリエイトの記事作成方法

記事のネタ探し、準備が終わったらいよいよ記事を書き始めていきましょう。

ここからは、実際の記事作成方法について解説していきます。

キーワードに合ったタイトルの設定

まずは、トレンドアフィリエイト記事のタイトルを決めましょう。

タイトルはキーワードに沿った形で作るのが良いです

検索キーワードは読者の疑問をそのまま表しています。キーワードをタイトルに含めることで読者は「この記事を見れば知りたいことが書いてありそう!」と思うはずです。

そのため、タイトルには検索キーワードを含めるのが望ましいです。

ただし、不自然なタイトルになるようであれば、キーワードを外すことも考えましょう。

また、タイトルの文字数は32文字程度を限度にしましょう。長すぎるタイトルは検索結果に全て表示されないですし、読者がタイトルを見てどんな記事が想像できるのがベストです。

記事の構成、見出しを考える

次に、記事の構成を考えます。

基本的には、設定したキーワードに基づいて構成を作ります。読者が知りたいことを説明できるような構成にしましょう。

構成を先に決めておくことで、記事本文が書きやすくなります

上位サイトの構成を参考にしながら、作るというのもオススメの方法です。

考えた構成に基づいて記事の構成、見出しを作っていきます。見出しはなるべく簡潔に、何について書いているのかわかりやすいものにしてください。

読者は自分の気になる見出ししか見ません。見出しがわかりづらいと、その記事自体読まれない可能性があるので注意しましょう!

記事本文の作成

記事の本文をテーマやキーワードに沿って書いていきましょう。

構成や見出しの内容に合わせて書いていけば、スラスラと書けるはずです。

記事の本文を書いていてわからない部分があれば途中で調べながら書くようにしましょう!

記事の書き方に悩んだ場合どうすればいい?

「記事の作成方法はわかったけど記事の書き方がわからない」

このような悩みを持った方も多いでしょう。

ここからは、記事の書き方がわからない場合の対処法について解説します!

上位表示されているブログの書き方を参考にする

記事の書き方がわからない場合には、自分が書きたいキーワードで上位表示されているブログの書き方を参考にしましょう!

キーワードを検索して1位〜10位の記事を見ます。

その中で、わかりやすいと思ったブログを2、3個ピックアップしてそのブログの他の記事も見るようにしましょう。

記事を見ながら、次のような点を参考にすると良いです。

・日本語の使い方
・記事の構成
・リード文の書き方
・キーワードの入れ方

上記の点を参考にしつつ、自分なりのブログの型、すなわちテンプレートを作りましょう。

ただし、上位表示されているサイトと同じような記事を書いたところで、その記事を上位表示させることはできません

それどころか、コピーコンテンツとしてGoogleからペナルティを受ける可能性があります。

あくまで参考にする程度にとどめておくのが望ましいです。

参考にした方が良いブログの例

ここからは、実際に参考にした方が良いトレンドアフィリエイトのブログの例について紹介します。

具体的には、以下のようなブログを参考にしましょう。

・上位表示されている記事が多いブログ
・デザインが良いブログ
・見やすい装飾がされているブログ
・更新頻度が高いブログ
・読んでいて興味を持てるブログ
・読みやすい工夫がされているブログ

上記のような特徴を持つブログは、記事が上位表示されていなくても、読みに来てくれる読者が多いです。

トレンドアフィリエイトでは、記事を上位表示させることも重要ですが、自分のブログを目当てに記事を読みに来てくれるリピーターを増やすことも重要です

リピーターを増えるためには、読んでいて面白い記事を作る必要があります。

上位のブログを参考にしつつ、自分だけのオリジナリティのあるブログにしていきましょう!

トレンドアフィリエイトの記事作成方法まとめ

今回はトレンドアフィリエイトの記事作成方法について解説しました。

トレンドアフィリエイトでは、アドセンス収益が重要になるので上位表示させる記事を作る必要があります。

記事の書き方を覚えて、ブログのアクセスを少しずつ増やしていきましょう!

お名前
必須
メールアドレス
必須

※スマホのアドレスではなく、GmailやYahooのメールアドレスでご登録ください。
※登録直後に非常識なブログの教科書「爆速ブログアフィリエイト」をお届けします。
※あなたからお預かりしたメールアドレス等のプライバシー情報は厳守致します。
※いつでもメール内のURLから解除できます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる